※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
産婦人科・小児科

都島区在住の方が、計画分娩できる産院を探しています。情報をお持ちの方、ご教示ください。

大阪市都島区在住です。
計画分娩できる(orコロナでも子連れ入院を受け入れてくれる)産院を探しています!
現在は一人目でもお世話になった小林産婦人科で診てもらっていて二人目もお世話になりたかったのですが、上の子のお世話を旦那以外の人にお願いしたり頼れない為他の産院も検討しています。
都島区、旭区、城東区あたりで計画分娩できる産院、またはコロナでも子連れ入院できる産院をご存知の方教えて下さい😭

コメント

ラム姉

4月出産でしたが、子連れ入院できませんでした、、、

城東区の金井さんです。
上の子はケイでした。

入院できるところと思い金井さんにしましたが、出産間近でコロナになり、入院不可になりました、、、

うちも主人しか、頼れなかったです。
でもなんとか、主人頑張ってくれました!
保育園行ってたので、夜ご飯だけ冷凍とかで、用意してたらなんとか、なりました。

ホントコロナの、バカーって感じです。

すみません、、、有益な情報でなくて、、、

• ぴー

ぴー

やっぱりコロナでどこも子連れ入院難しいですよね😭

うちの子は保育園も入れてないので旦那も休み取って頑張ると言ってくれてるんですが急な休みが難しかったりするのでどうしようかと💭

ほんとにコロナが憎い、、、

とんでもないです!金井も気になっていたので情報嬉しいです。ありがとうございます🙏🏻✨

• 12月12日
ゆう

私も都島区在住です!上の子がおり、今産む病院を悩んでおりまして😢💦
どこにされたかお伺いしてもよろしいでしょうか?(><)

• ぴー

ぴー

此花区西九条にある大阪暁明館病院でお世話になる事になりました!
    車で30分ほど掛かるのでもう少し近いところにもあるだろうし、たまたま検索して見つけた病院でしたが入院日も希望を聞いてもらえたし先生も優しいので良かったかなーと🤔

都島付近でお探しでしたら参考にならず申し訳ないです💦

• 7月2日
  • ゆう

ゆう

お返事くださりありがとうございます😭!とても参考になります。
    今ホームページを見ていたのですが、ぴーさんは計画分娩で出産予定でしょうか?ホームページに計画分娩のことは記載がなくて…💦
    もし差し支えなければ費用も教えて頂けますでしょうか?💦すみません、質問ばかりで💦💦💦

• 7月2日
  • ぴー

ぴー

お返事遅くてすみません🙇‍♀️
    計画分娩予定です!費用などについて資料もらったような気はしたのですが紛失してしまったみたいで見当たらなくて😰😰
    私は無痛分娩は希望していないのでそこまでプラスで掛かる印象はなかったような、、曖昧ですみません💦
    週明けから入院なので退院後でよければ費用についてお伝えできるのですが🥺💭

• 7月3日