※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
micha
妊娠・出産

30w4dの妊婦です。病院で4Dエコーは別料金。2週間ごとに変化少なく、4000円かかるので悩んでいます。前回28w5dに4Dエコー。明日の検診でどうしようか迷っています。

こんばんは。30w4dです。
4Dエコーについて質問です。

私が行ってる病院は4Dエコーは別途お金がかかります。
4週間間隔の時は成長していく赤ちゃんを見るのを楽しみにしていたんですが、2週間間隔になると正直なところ、あまり変化がありません💦
主人に「前見たときとあんまりかわらないねぇ〜💦」って言われて…
今回どぉしようかまよってます。
ちなみに明日検診です。。。
前回は28w5dに検診に行って4Dエコーしてます。

この瞬間のエコー見れるのは今だけなんだから毎回してもらうと思っていたんですが、迷ってきました。

ちなみに4Dエコー4000円です。
よろしくお願いします。

コメント

ぷー

んー、余裕があるなら、撮ればいいと思いますがこれから何かとかかるので(;_;)

• micha

micha

そうですよね。
    ありがとうございます。

• 8月1日
いなかっこ

4000円もするんですね!
悩みますね〜(>_<)
私なら…毎回はやらないですかね。2Dのエコーを貰えるのなら、それでしっかりと残せるので1ヶ月に1回とかもっと間隔あけて4Dしてもらうかもしれません!

• micha

micha

そぉーなんですよ💦
    他の病院は検診に含まれてたりしますよね…羨ましいぃ〜。
    悩みますよね…ちなみに4Dエコーは2枚くれます。
    2Dは何枚か貰えるのでそれでもいいかなぁっと思ってしまいます。

• 8月1日
しーちゃんママ

私の病院ではなくて、やってくれる病院に行きました。5000円でしたがDVDにしてもらったり写真をくれたり記念になりました。
私はやる方をオススメします。

• micha

micha

わぁいいですね♡♡写真だと色褪せてきちゃったりするのでDVDにしてもらえるといいですねぇ〜☺
    1回限りとかではなく何回か行きましたか?

• 8月1日
  • しーちゃんママ

しーちゃんママ

毎回お金かかるんだと考えてしまいますね(^_^;)
    私は二回だけしましたが、たまにでいいと思いますよー。

• 8月2日
草組

うちはお金がかからないので毎回もらえますが
1週間おきだとそんなに目に見えて変わりません。笑

しかも子宮の壁にスリスリしてたりして鼻潰れてたり、手が顔にかかって撮れないとかそんなんばっかでした。苦笑

32wくらいの時にすんごくいい感じで撮れたのが1枚だけですね(¯―¯٥)

私ならお金もったいないので最初だけ撮ってあとは普通に2Dだけでいいですね(*_*)

• micha

micha

お金かからないのいいですねぇ〜☺
    そぉーなんですよ💦
    前回がそんな感じでした。。鼻潰れと手で顔隠す…まさにそれです💦
    寝てたのか全然動いてくれなかったので結構時間かけてやってくれたんですが、私の方がお腹が張ってしまってやばかったです…

今回はやめて次の検診の時にしてもらうかな…。
    ありがとうございます。

• 8月1日
太陽☀️

michaさんへ

おはようございます😊
4Dって本当にタイミングなんだと思うんですけど、私も健診のたびに赤ちゃんは両手、両腕でお顔をしっかりガードしていて、正直なところ先生は一緒懸命説明してくださいましたが、全然よくわからないっていうのがここ数ヶ月でした😁

私の場合は最初の方の健診でエンジェルメモリーガードというのを1620円で購入し、次回から健診のたびに母子手帳と一緒に受付で提出してそこに健診時の4Dの画像(動画)をメモリーしてくださいます。

2Dの画像(動画)も希望すればメモリーに残してくださいます。

基本的に2D画像も写真で記録してくださったものをいただけるのですが、やはり特別な料金がかかるわけでは無いので健診のたび今日はどうかな?と思いながら記録していただいてます😊

エンジェルメモリーカードの有効期限もありますが、出産後後はやはりDVDに残したいと思っています☺️

michaさんのところは1回4000円と、決して安く無いので悩むところですよね😣

でもでも、やっぱり一生の思い出になるのでわたしだったら今日こそはお顔見せてくれると信じて4Dエコーお願いしちゃいます😁

• micha

micha

おはようございます!!!
    ほんとそぉですよね。タイミングあります。
    結論からお話しますと、今回は4Dしませんでした💦
    というか病院側からこの週期からだとはっきり見えないかもしれない(大きくなってきてるので…)といわれそれでもしますか??と言われ…迷った末今回は見送りました。
    今思えば少し後悔してる自分もいます…。
    太陽☀さんの病院は新しいところですか?
    メモリーカードとか羨ましいです。
    私が行ってる病院は古いとこではありますが、2Dの動画は最近病院サイトからダウンロードしたら動画見れるようになりました。保存も出来るので助かってます♡
    強いて言えば4000円で4Dエコーお願いしてるのでそちらもなにかしらの対応してくれると嬉しいですけどね♡♡♡

次は2週間後になるので、見える見えない関係なくやってもらおうかなと思いました。
    今の成長記録できるのはそれしかないですからねっ♪♪

• 8月5日
  • 太陽☀️

太陽☀️

michaさん💕

お返事ありがとうございます😊
    私が通っている産婦人科は古くからある古い産婦人科だったのですが、院長先生がご高齢になったこともあり、病院自体は去年リニューアルされ院長先生も息子さんに変わられすごくあたたかい雰囲気の素敵な産婦人科(レディースクリニック)として生まれ変わりました💕
    と、あたかも私がずっと見てきたかのように話してますが💦
    外観もリニューアルされただけあり、一見、病院には見えないのですが、とても素敵な雰囲気の産婦人科です😊
    たまたま、駅から近く、女医も非常勤ですが毎週火曜日はいらっしゃっるとのことでここに決めましたが、もともと妊娠する前から子宮ガン検診やその他諸々かかりつけにしたい婦人科を探していてその時に色々な条件に合致したというのがあります😊
    まさか自分が妊娠でお世話になるとか、思ってもなくて、本当にご縁なんだな〜と思いました😊

長くなってすみません(笑)

michaさん、今回は4Dエコーはされなかったとのことですが、次回はまた成長した赤ちゃんの新しい表情とかお顔はっきりわかるといいですね〜❤️

そして4Dエコーもまた違うかたちで家でも見れたり思い出に残せる何かサービスができるといいですね〜❤️

• 8月5日
  • micha

micha

そぉなんですねぇ〜♡♡ちょっと羨ましいですっ☺見たことないなのになんか素敵な病院になったんだなぁと想像できちゃいました(笑)

私が行ってる病院は古めですが、先生や看護師さん、助産師さんが優しい方ばかりです。
    女医さんも多いので助かります♡
    ほんとご縁ありますよね🙋✨

次は必ずしますっ!!!
    太陽☀さんも男の子なんですねぇ〜☺
    お互い可愛くて元気な赤ちゃんが産まれますよ〜に♡♡♡

• 8月5日