※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honey🍯
産婦人科・小児科

ミニトマトと赤パプリカを食べた後に吐き、熱が38.7度。病院に行くか迷っていて、明日の朝まで様子を見て小児科に行くか考えています。

今まで元気だったのに、先程、ミニトマト3個と赤パプリカあげた後すぐに吐いて、熱計ったら38.7でした
今はぐったりもしててしんどそうです。
病院に行こうか迷ってて、行くとしても下の子も連れていかないといけません。
明日の朝まで様子見で、明日小児科に行くか迷ってます

コメント

きなこ⭐︎

解熱剤があるなら解熱剤入れて様子見ますが、解熱剤がないなら病院連れて行きます!
あとは、嘔吐の量や回数にもよりますかね😭

• honey🍯

honey🍯

解熱剤がなくて一応冷えピタだけあります
    嘔吐はさっきの1回だけで量は少しより多めです

• 12月11日
  • きなこ⭐︎

きなこ⭐︎

個人的な考えですが、解熱剤がなく、ぐったりしているなら脱水になる恐れもありますし、救急やってる病院に行くなり指示を仰ぐなりしたほうがいいと思います💦その方がママ自身も安心できるかなと思います😌

• 12月11日

夜間救急に聞いてみたほうがいいかもしれませんね😫
ぐったりしてるなら私も連れて行った方が…とは思いますが…😫
下のお子さんもまだ小さいですし…。
旦那さんが家にご帰宅されてから行くとか…。
かかりつけの総合病院や夜間救急外来受付に電話された方が良いと思います🐤🐤🐤

• honey🍯

honey🍯

1度聞いてみます😓
    旦那はもぅ帰ってきてるのですが、車が軽トラなので、私と下の子は家で待つか、軽トラでもみんなで行くか迷ってます😓

• 12月11日

退会ユーザー

うちも何回か似たような経験をしましたが、主人がいる時は、主人に次男をみてもらい、私が自分で長男を病院に連れて行ってました👦
    実際長くみてたのは母親である私だったので、何か先生から質問された際にすぐ答えられるので…😅
    でも軽トラだとやはり病院内の駐車がネックですよね😅
    やっぱり電話で相談されるのが一番かと…😫
    心配ですね😢
    早く元気になりますように😢🌠

• 12月11日