※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴー
子育て・グッズ

娘が最近ラッコ寝になり眠れず、夜中もお腹の上で寝ることが辛い。同じ経験の方いますか?

娘が最近ラッコ寝じゃないと眠れなくなりました(+_+)
朝寝も昼寝も夜眠る時も基本私のお腹の上で寝ます。。
夜もなかなかおろせないので苦しいです。。
夜中の授乳でやっとお布団で寝てくれますが、明け方起きるとまた私のお腹の上じゃないと眠りません。。
正直しんどいです☁️
同じような状況の方いますか??

コメント

もちもち

私もそうでした💦
1ヶ月頃ぐらいからラッコ寝じゃないと寝なくて、本当に大変でした💦

今はもうラッコ寝卒業してくれましたが、なるべく深く寝たと思ったらすぐ下ろしてました💦
そのまま下ろすと起きる率おおかったので、ゆっくり添い寝の形に持って行って、動いたタイミングで仰向けにする。って言うのを繰り返してました😅

ラッコ寝してると腰も痛いし色々大変でしたし、根気よく続けてたら知らぬ間にラッコ寝じゃなくても寝てくれる様に😊✨

  • ぴー

    ぴー

    私も深く寝入ったら添い寝の形にすること実践したいと思います!!

    • 12月12日