※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもがおもちゃにすぐ飽きてしまい、おもちゃ代もかさむ悩みです。他の子も同じような感じでしょうか?飽きっぽい子どもにどう対処すればいいでしょうか?

うちの子本当に飽きっぽいです😅おもちゃ買ってもちょっと遊んですぐポイ…みんなこんな感じですか?うちの子が飽き性なのかな?おもちゃ代追いつかないし🤣と思ってトイサブ始めたけどそれもすぐ飽きるから2ヶ月もたなーい!もうどうすれば😨笑

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの娘は最初興味なかったものを少ししたら遊び出すとかあったので、あんまり買わないようにしています!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あまり買わない方がいいんですかね😭💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子どものためと思って買ってしまいますよね😭
    私も次々買っていたのですが娘を見ていると、何度も遊んだりずっと置いていることで興味がわいているような気がします!!

    • 12月11日
deleted user

ずっとおもちゃで遊んでることなんてないですよ😂
積み木やら乗り物もありますがほとんど遊びません😅
なので逆にあまりおもちゃ買ってないです笑 
ありがたいことに本が好きなので、本を渡しておけば時間持ちます😂
家にいると遊ぶものなくなっちゃうので、児童館行ったり買い物行ったりして出かけちゃいます🤣
物事を理解できるようになったら、滑り台とか買ってあげようかなと思ってます👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本渡しておとなしいの羨ましい👏
    本は読め!と言わんばかりに押し付けてきて、返すと怒ります🤣🤣
    1人遊びして欲しくておもちゃ買っちゃうんですが結局あまり1人で遊びません😅笑

    • 12月11日
はじめてのママリ🔰

まだ1歳前ならそんな感じでした!
やっと最近になって
1つ1つのオモチャに集中するようになりました!
オモチャが多くなるだけなので、あんまり増やさなくてもいいと思います!
やりたい放題は好きみたいで1歳前後で買って比較的遊んでました!今も遊んでます!
それか私は捨ててもいいようにオモチャを作ってました(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭💦なんか、まず、座って遊ぶということがなくて、、歩き回ったり追いかけてきてばかりで💦新しいもの渡しても一瞬で飽きてまた追いかけてきます😑笑
    もう少し大きくなるまで様子見てみます!

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちもそうでした(笑)
    なのでペットボトルにビー玉やビーズをいれて
    音がなるようにしてみたり
    100均で布巾とティッシュボックスを買ってきて
    永遠とティッシュを出すような遊びをしてみたり(笑)
    それならダメになれば
    捨てても勿体ない気持ちもないので(笑)
    あとはトイレットペーパーの芯をとっておいて
    並べて倒させてみたり...(笑)

    • 12月11日
はじめてのママリ

おもちゃ与えるのをやめてみた方がいいと思います💦
お絵かきとか折り紙や塗り絵とか工作なんかはどうですかね?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    11ヶ月でそんなことできるんですか!?😰💦

    • 12月11日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すみません!年齢見てませんでした😂

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いえいえー🤣🤣ひとりあそびして欲しくてついおもちゃ与えちゃってたので、控えてみます💦💦

    • 12月11日