※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の息子は簡単な言葉しか話せず、長い言葉をゴニョゴニョと言います。どうやって言葉を教えたらいいか悩んでいます。何か参考になる方法はありますか?

1歳7ヶ月の息子はママとニャーニャーなどしか言えません。
犬や猫を指差ししませんが私がわんわんと言うとクーンと言って、にゃんにゃんと言うと元気よくにゃーん!と言います😅
アンパンマンもあんあんあーんと言うくらいで😣

でもめちゃくちゃ長い言葉をゴニョゴニョゴニョ〜!とずっと喋ってます。
どうやって言葉を教えたらいいのかわかりません。何か参考にしてるものありますか?

コメント

いちご

息子はまだ単語しか話せませんが…最初の頃、一緒に絵本見ながら私が指差して「ちょうちょ」「わんわん、犬だよ」とか一通り言います✨

そのうち息子が絵本や図鑑見ながら指差ししたものを私が言わされるようになりました😁息子が指差ししながら「んっ!んっ!」って言います。

今は私が「ちょうちょどこー?」とか聞くと指差しして教えてくれるようになり、
ちょうちょ、わんわん、しまうま、うし…などその他色々言えるようになってきました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!うちは絵本見せても嫌がって1人で遊んでしまい😣
    早く一緒にお喋りしたいです🥺

    • 12月11日
み

これ使ってます!
タッチしたら名前と動物なら鳴き声、パトカーならサイレンなどの音が出るので、娘はずっと遊んでます!
犬をタッチしたら「犬 ワンワン」って感じで喋ってくれるので、それを聞いて「ワンワン」って言ってます🎵
アンパンマンの物など色々種類あるみたいです💡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    便利ですね!
    最近少し高めの別の絵本買ってしまい😫

    • 12月11日