※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

同じ市内でアパートから新築に引っ越された方引っ越し業者はどちらを利…

同じ市内でアパートから新築に引っ越された方
引っ越し業者はどちらを利用しましたか?

大きなものは洗濯機と冷蔵庫とチェストが1つ。
あとはカラーボックスやプラスチックの収納ケースくらいです。

サカイで見積もりをしたら、クーラーと洗濯機の設置と、いらない家具の運び出しを含めて、2月末の平日で15万でした。

アートもこれから見積もり取る予定です。

おすすめや、安い場所などありましたら教えてください!

コメント

引っ越しは2月〜4月が繁忙期なのでその辺は高くなると思います。
うちは荷物同じぐらいで市内でアパートから新築戸建てへ引っ越しで3月末でアリさんで14万ぐらいでした。
設置などはなしです。
ちなみアートに見積もりに来てもらったら20万以上でした😅
繁忙期の中でも特に忙しい春休みだったからだと思います。

ちなみに同じ市内でアパートからアパートで3トン車で1番暇だと言われている梅雨時の6月にアートで3万ちょっとでした。
やっぱり時期で金額がかなり変わってくるのかなと思います。

ままりぃ

3トントラックで今月市内で引っ越します。
サカイが1番高くて9万円くらい、アートが5万円くらい、アリさんが4万円くらいでした🤔
大手が安心かなぁと思い、アートにしました✨

数年前、同じく市内で3月末に引っ越した時はサカイが10万円、アートが20万円でサカイにしたので、リピート割など期待したのですが全然ありませんでした😅

安さで選ぶならアリさんもいいと思います❣️

5月末に歩ける距離へ引越しでしたが12万ほどでした!
我が家は1番大きい?トラックだったような気がします!
荷物がおおくて…

ある一定の距離までは値段変わらないので、近い遠いは関係ないみたいですー!

ママリ

同じく2月末に引っ越し予定でサカイに見積もりとってもらって、2トンショートと2トンロングの2台のトラックで14万でした(徒歩圏内です)
エアコン2台の脱着、洗濯機の取付込みです。
なのでトラック1台で15万は高いかなって思います。

結局、同じ条件で10万切るハートにお願いしたんですが、サカイはキャンセルする時の電話が威圧的で上から目線で二度とお願いしたくないって思いました😅