※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぴみ大福
お金・保険

お子様への贈与金を貯めている方、目標金額や渡すタイミングを教えてください。夫婦の年齢、世帯年収、お子様の人数も知りたいです。

お子様に将来贈与するお金貯めてる方いますか?
(教育費とかではなく、成人した時、結婚した時等にプレゼントするお金です)
私自身が結婚した時に両親から600万ほど入った私名義の通帳をくれました。それは学資保険やお年玉等を親がコツコツ貯めてくれてたそうです。
すごく嬉しかったので私も娘に将来プレゼントしようとお金頑張って貯めてます🥰

貯めてる皆さんは目標額はいくらでしょうか?
また、渡すタイミングはいつでしょうか?
参考にしたいので教えてくださーい!!
あと差し支えなければ夫婦の年齢、世帯年収、お子様の人数も教えてください!

ちなみに私は毎月1万、誕生日月は最低でもプラス1万、
あとはお祝い金、お年玉等貯めて
最低400万を娘が結婚した時に渡したいと思ってます🥰

妻25夫29世帯年収800万、選択一人っ子の予定です!
今1歳ですが60万溜まりました!!
もっとがんばるぞーー!

コメント

はじめてのママリ

貯めてますが、毎月いくらとかではなく息子が貰ったお金のみ貯めてあげてます!
なので目標額とかなかです。笑

さとぽよ。

子供の口座の貯金は、20歳や大学卒業後、結婚など区切りの時に渡そうと思い貯めています。
目標とかはないですがわたしが200万結婚するときに受け取ったのでそれ以上はと思っています😊

ママリ

私も一人っ子予定です!✨
どうせ何千万という財産が渡るので、特にプレゼントとか考えてないです🤣❤️
ただ、大学費用、大学中の生活費10マン、家賃持ち、その他資格取るために必要なお金は支援するつもりです❤️

ままり

一応100万円くらいあげようと思ってます(^ ^)お祝い金は貯めておいて、もし100万円に達しなかった場合は私たちから追加で通帳に入れようと思ってます😊

渡すタイミングは結婚した時にしようかな?と🍀

夫婦共に30歳、いま私は専業主婦なので夫のみの収入で1000万くらい?、子どもは2人います☺️

ママリ🔰

目標額は特に決めてませんが毎年110万ずつ子供名義の通帳に入れてます^^
いつ渡すかはまだ考えてません。

はじめてのママリ

今はまだ貯めてませんが、教育費の支払いが終わったら、貯められるだけ貯めて通帳に入れてあげる予定です。

目標は1人500万、結婚した後です。世帯年収は900万、2人予定です。

お孫ちゃんが産まれたらお祝いとかもあげたいなと思って、その分も貯めるつもりです。
そもそも結婚出来るかしら。。。(笑)

るん(25)

私は子ども3人まで欲しいので、将来一人にあげられるのは100万ずつくらいかなと思っています😱
それ以外にもマイホーム購入時や孫が生まれたりしたら、その都度何かお祝いをしてあげられたらいいなと思っています🤢!

はじめてのママリ🔰

我が家はお金もですが、不動産を贈与してあげれるようにしています。
現金は結婚式費用や家の頭金2000万くらいは出してあげれるようにします😊

はじめてのママリ

貯めてます!
子供が20歳になるまでに100万貯める予定です☺️
同じく、親に結婚資金に100万もらったので、子供にもやってあげたいなぁと思って、、
独立するときか、結婚する時にあげるつもりです!

夫30 わたし29 子供1人 年収450万です。
お年玉やお祝い金などでコツコツ貯めます☺️