※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
家族・旦那

主人の機嫌を損ねないように生活するのにかなりストレスを感じてます。…

主人の機嫌を損ねないように生活するのに
かなりストレスを感じてます。

色別シールで評価されたり
働いてないくせになど言われたり
喧嘩になるとたまにビンタされたりもあり
普通では無いと思うのですが

とにかく帰ってきてからのことを考えると動悸がします。

嫌われたく無いなど見捨てられ不安もあり
私自身にも問題があるのにはあります。

離婚も視野に入れるべきでしょうか😅

コメント

はじめてのママリ🔰

評価って、なにされるんですか?😢

• はな

はな

その日1日主人が機嫌を損ねず過ごせたら赤のシール、少しイラッとしたら黄色、機嫌を損ねる出来事があったら緑、出ていくレベルは青みたいな感じでカレンダーに貼られます。。😅

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自分の機嫌は自分でとるものです。証拠で残して離婚します。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

離婚視野にいれるべきですよ💧💧

• はな

はな

当たり前に世間一般で考えたらそなのは分かるのに、勇気がないというか、自分でも踏み出せずに困ってます😔💦

当たり前になればストレスとも感じなくなるかなとか思ったのですが

• 12月11日
TKGM

大丈夫ですか?💦
ご主人がはなさんに手を上げるなんてあってはならないことだと思います…!信じられません😭
お子さんたちにも影響が出てきそうで心配です💦

このままですとご主人に心身ともに支配されてしまうかと思います。
一番安らげる場所であるご家庭でそんな状態になるまで、よく耐えられましたね。

はなさんのご両親やご友人はこのことをご存じですか?ご主人となんとか落ち着いて話をしてみる、それが叶わないようでしたら離婚も視野に入れるべきだと思います💦

• はな

はな

子どもには言葉や態度で当たることがあるので機嫌を損なわないように常に先回りして気を張ってます。。

旦那の浮気や度重なる嘘で疑心暗鬼になり、気づいたらこんな関係になってました。疲れました。

両親はもちろんこんな状況なんて知りません😅てか言えません…
    友だちには相談しましたが別れるべきだと言ってくれてます😢
    他人に変わってもらおうというのがまず無理なんでしょうけど…期待してしまいます。😢

• 12月11日

評価とかキモすぎます😂
何様すぎて無理です離婚します😅

• はな

はな

離婚した場合のメリットデメリットとか考えると勇気が出ず…
    考えては、考えるのをやめて、の日々です…😥

• 12月11日

退会ユーザー

離婚後のメリットデメリットより
    結婚生活を続けている場合のストレスの方が凄そうです…
    お子さんもまだ小さいからわからないと思いますがこれからどんどん大きくなるにつれお母さんとお父さんどんな関係性なのかわかってきますよ。

勿論金銭面などで大変なことは出てくると思いますがはなさんの質問文を見てる限り私からは離婚のメリットしか感じれません😢

• 12月11日
mimi

旦那さんの行動が意味分かりません(´・ω・`)
まるで奴隷みたいな感じがします。

• はな

はな

働いてないなら奴隷のような生活が当たり前だと思ってました🤣生産性のない、誰にでもできることをやっていると😅💦それも完璧でないから余計こそ負い目かんじてます😖
    自己評価が低いのもいけないですね…

• 12月11日
ちまこーい

大人なら自分の機嫌は自分でなんとかしなさいでしかないですよ😓
離婚しないとお子さんも、見捨てられ不安に悩んだり顔色見る人生にしかならないですよ。
自分が辛かったなら同じ人生にならぬよう食い止めてあげてください。

はじめてのママリ🔰

夫婦は平等ですよ💦
何をもって旦那さんは「評価」していい気になってるのでしょうか?
完全に主さんのことをバカにしてますね
もっと主さんを大事にしてくれる人と人生やり直して欲しいです😭

patagonia

他人事ではないと思ってしまいました😞

何様のつもりなんですかね😒
逆に評価してやりたい!

自分の機嫌なんて自分でとるもんです💨💨
はなさんのあら探ししてるように見えます😭

ふっきって急に逆の態度とってみるのもありかもしれません!!

無理しないで下さい😭

ももかな

笑っちゃいました!どんだけ王様なんですか旦那さん(笑)(笑)

はじめてのママリ🔰

シールはないですが、少し似てます。
離婚出来たらいいんだろうけど、簡単に出来ませんよね。
他にどんなこと言われましたか?