※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっしゅ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の服装について、室内と外出時で悩んでいます。暖かい室内では肌着2枚とロンパース、外出時は同様にして靴下や毛布を使用。寒い時以外はダウンのロンパースは着せず、靴下が脱げるので必要か迷っています。着せすぎか悩んでおり、楽に着せられるアウターとお得な洋服の情報を求めています。

生後3ヶ月の服装

娘が今50-60がぴったりで
たまに70の服も着せてるのですが
外出時と室内での服装に悩んでます!

室内はまだ暖かいので
エアコンはつけていません\(◡̈)/
肌着2枚に足つきロンパースに
布団を剥ぐのでモコモコの長いベスト?
を着せています!

外出時は肌着2枚にロンパースを着せて
靴下を履かせ毛布を被せてます!

一応ダウンのロンパースを持っているのですが
脱ぎ着がめんどくさくほんとに
寒い外を歩く時以外は着せていません…

靴下がすぐ脱げてしまうので
あまり履かせたくないのですが
やっぱり必須でしょか?

ちゃんと着せてるつもりが
寒そうに…とかよく言われるのですが
もっと着せた方がいいのでしょうか?

楽に着せれるアウターがあれば
知りたいです(╥﹏╥)
あと、みなさんは
洋服をどこで買っていますか?
すぐ着れなくなるので
あまりお金をかけるのはもったいないなと…

洋服のアドバイスお願いします!

コメント

マヨ

わたし的には着せすぎなくらいだと思っちゃいます😳
室内は真冬でも肌着1枚にロンパースのみでした。(暖房なし)
外に出る時は靴下履かせてましたが室内はなしでしたし、全然大丈夫だと思います。
ここまで熱も出したことないですよ〜

服はユニクロとかが多いです😂

  • まっしゅ

    まっしゅ

    声掛けてくるおばさまたちに
    よく言われるから
    心配だったんですが
    逆に着せすぎだったんですか!
    意外と薄着な感じで
    いいんですね(*´ω`*)
    ありがとうございます!

    ユニクロあんまり
    行かないので
    いいのあるか
    見てきます……ヘ(*¨)ノ

    • 12月11日
るち

明日で生後3ヶ月です。体重は7kg弱ありますが…😅

室内は18〜20℃でユニクロのボディ肌着1枚にロンパース、外出時はそれに同じくユニクロのブランケットを使用しています。
靴下は長時間外にいる日だけ履かせてます。

赤ちゃんは足の裏で体温調節をするので、室内では裸足のほうがいいと聞きました!

肌着はユニクロ、ロンパースなどは西松屋とバースデイ、ブランド品はフリマサイトで購入しています🤣

  • まっしゅ

    まっしゅ

    歳近いですね\(◡̈)/
    もぅ70とか着せてますか?

    そのぐらいの薄さで
    大丈夫なんですか!

    足の裏が紫の時が
    よくあって
    夫婦で心配して
    靴下履かせなきゃって
    思ってたんですが
    裸足の方がいいんですね( *ˊ ˋ)

    フリマサイトいいですか?

    • 12月11日
  • るち

    るち

    前開きは70着せ始めました!
    肌着はまだ60です😊

    足の裏がサラサラで冷たいと寒いみたいですね💦
    湿っていれば大丈夫らしいですよ!

    フリマサイト、色々掘り出し物ありますよ🥰

    • 12月11日
mika

暑くないですか??
動きづらそうです( ゚ー゚)

室内では。。。
長袖ボディ+キルトロンパース

屋外では。。。
+星型アウター

て感じです(●´ω`●)
楽チンですよ✩.*˚

  • mika

    mika

    動きやすい方がいいですよ(●´ω`●)

    星型は楽チンです✩.*˚
    ベビーカーもそのままいけるし(◍´꒳`)b
    でも安いのだと寒いのでしっかりした毛布みたいなやつがオススメです✩.*˚

    • 12月11日
まっしゅ

この時期でも
動きずらいとだめなんですね💦

星型アウターいいんですか?

はるひ

すみません、そんなに着てるの!?とびっくりしてしまいました😂

うちはこないだ3ヶ月になりましたが、家の中では長袖肌着+ロンパースです🙌
外出るときはそれに+外着のロンパース?を着て、ブランケットで巻き巻きしてます💦
靴下も履いてます🧦

室温はだいたい21.22度でエアコンはまだつけてません🙌

服は西松屋かユニクロですね😅

  • はるひ

    はるひ

    あ、靴下は外出る時だけで家の中は吐いてません🙌

    • 12月11日
  • まっしゅ

    まっしゅ

    そんな温めないんですね!
    なんか変な過保護に
    なってました💦
    手と足が冷たいので
    寒いのかと*_ _)

    室温がわからないので
    温度計買った方が
    いいですよね!

    西松屋とユニクロ
    人気( *ˊ ˋ)

    • 12月11日