※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
家族・旦那

別居してそろそろ3ヶ月経ちます離婚調停中なのですがお互い自分の実家に…

別居してそろそろ3ヶ月経ちます
離婚調停中なのですが
お互い自分の実家に帰っていて住んでいた家は誰も住んでいません
たまに子供が自分のお家に帰りたいと言うので
たまに家に帰って少し遊ばせて実家に戻ってますが
家の名義は旦那です不法侵入など言われてしまうのでしょうか??
許可をとりなどあると思いますが相手は連絡を返して来ないので

コメント

ゆーくん(*^^*)

すいません、法律には詳しくないのですが‥

ご主人にLINEやメールなどで
「子供が遊びたいと言うので時々家に入ることがあります」とでも言っておくと大丈夫なのではないでしょうか?

LINEやメールなどだと証拠も残りますし、返信がなくても「送った」という記録も残りますし。

• ma

ma

送ったら送ったで入るなとか言ってきそうです😅

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

というより、賃貸の契約に1ヶ月以上家を空けては行けないとか書いてませんか?

• ma

ma

賃貸ではなく持ち家なので…😫

• 12月11日
ゆみ

私も別居して4ヶ月ほどで調停の申し立てをした所です。離婚するまでは大丈夫だと思いますよ!

• ma

ma

離婚してないので大丈夫なんですかね😫ありがとうございます!

• 12月11日
  • ゆみ

ゆみ

maさん❤️
    私も来週荷物取りに行く所です!一応まだ自分の家なのにドキドキします(´・ω・`)

• 12月11日
  • ma

ma

そうなんですね…
    私は息子がお家で遊びたいと言うので少しよって遊んでからまた実家に帰っています!😫

• 12月11日

まだ離婚が成立しておらず、夫婦関係は続いているので大丈夫ですよ😊

私も別居して離婚調停を経て離婚をしましたが、弁護士、警察に元の家に荷物を取りに帰っても良いのか?無断で大丈夫なのか?と確認をしたら大丈夫だと言われました😆
大丈夫です🙆‍♀️

退会ユーザー

相手は警察に被害届を出すと大騒ぎしてましたけど…私が私の荷物を取りに帰っただけなので😆

• 12月11日
  • ma

ma

わー!!ありがとうございます😫こちらの旦那もきっと出入りしてるのを知ったら不法侵入など言ってくると思うので!!

旦那の方も実家に帰っていて来ないので元住んでいた家に戻るのはダメなんですかね??離婚するまで住んでいるというのは

• 12月11日

退会ユーザー

弁護士と警察が大丈夫だと言ったので問題ないですよ‼️

私の場合は警察も一緒に入ったので、被害届出せば?くらいでしたが。
    警察に被害届の件を相談した際も、警察からは「やましい事がないんなら、心配しないでください‼️」と言われたので問題ないかと。

• 12月11日

退会ユーザー

ただし、一日くらい立ち入る分には問題ないかと思いますが、住むのは…ここで質問するよりは弁護士さんに相談された方が良いかと思います。

• 12月11日
  • ma

ma

そうなんですね!
    でしたら、たまに遊びに行くぐらいにしておきます❤
    あと荷物を取りに行ったりなどに

• 12月11日

退会ユーザー

ごめんなさいね。
    一日立ち入るのと住むのとでは違うのかもしれないので…確認された方が良いかと。

• 12月11日
  • ma

ma

大丈夫です!住むのはやめました!😫

• 12月11日