※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
harumama♡
妊娠・出産

妊娠29週で右側が固くなり心配。子宮筋腫か不安。先生は気付くでしょうか。

29週の妊婦です。

お腹がよく張るのですが、
いつも右側だけポコっと丸く固くなり、
左側はそんなに固くなってないんです‥

最初はお尻かなぁ〜とか頭かなぁ〜とか
思ってたのですが、毎度毎度
同じ場所が固くなるので
子宮筋腫?と不安になっています。

赤ちゃんが毎回同じ場所にいるなんて
ありえないですよね‥

先週、妊婦健診で内診もしたし
エコーもしてもらいましたが、子宮筋腫が
あるなら、先生は気付くものでしょうか?

コメント

れもんママ

私もよく右だけポコッと堅くなる時あります(笑)
ベビーちゃんが、「ベビーちゃんが、自分はここにいるよ☆」って教えてくれてるんじゃないかって思うようにしてますよ(´▽`)
先生も、何かあったら言うんじゃないでしょうか?
出産に関わる大切な事なら尚更…

  • harumama♡

    harumama♡


    返信が遅くなり申し訳ないです。

    赤ちゃんも好きな位置が
    あるんでしょうかね(*^^*)
    同じような人がいて安心です。

    この前は内診もしてもらって
    何も言われなかったので、大丈夫だと信じます!

    • 8月27日
  • れもんママ

    れもんママ

    7ヶ月入った時の検診で胎動が右側か、膀胱の方でしか感じないとか言ったら、「赤ちゃんの好きな向きなだけだよ☆」と言ってました☆
    もし、向きがコロコロ変わって、へその緒が首に巻きついたとしても3人に1人しか帝王切開にならないみたいです!

    • 8月27日
芙蓉

私は反対の左側だけポコッと丸くなりお腹が張ります(笑)
以前からですが30週超えた今でも変わらなく張りのピークは上から見るとお腹がとんでもない形になってます!不安なら一度先生に聞いてみたらどうでしょう?

  • harumama♡

    harumama♡


    返信が遅くなり申し訳ないです。

    同じ人がいて安心しました!
    上から見てると片方だけで山になってて
    面白い形になってますよね。笑

    この前の検診で内診してもらって
    何も言われなかったので、
    少し安心しています(´ ・ω・ `)

    • 8月27日