※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nママ
子育て・グッズ

生後6ヶ月の娘が離乳食開始後、便秘気味。形になったウンチが2日に1回ほど。病院で相談予定。便秘に良い食べ物やアドバイスを教えてください。

生後6ヶ月の娘がいます。
離乳食をスタートしてから、便秘気味です。
以前は緩めのウンチが毎日出ていましたが、離乳食スタートして以来、形になったウンチを2日に1回ほどのペースになりました。すごく息ばってします。その割に、量は出ず…小指くらいの大きさくらいのウンチです。お腹は柔らかく、機嫌はいいです。
来週予防接種で病院に行くので相談してみようと思いますが、何か便秘に良い食べ物、その他こうすると良いよ〜!などアドバイスあれば教えていただきたいです✨

コメント

ストラスアイラ

たんぱく質はもう試されていますか??
もしいけるようなら、ヨーグルトオススメです✨
あとは、裏ごししたサツマイモなどもあげていました♪
もし母乳やミルクの飲みが悪くなければ、寝起きに白湯を少し飲んでもらったりしてもいいと思います😊

• nママ

nママ

お返事遅くなりました💦
    ヨーグルト、まだあげたことないです!!早速あげてみようと思います✨
    寝起きに白湯もすぐ試せますね!!やってみます✨たくさんアドバイスありがとうございました😊💡

• 12月15日
ゆ

生後6ヶ月の娘がいます♪
私の娘も2日に1回の💩が多いです💦
ベビーダノンとバナナを食べた日は凄く快便でした(笑)

• nママ

nママ

お返事遅くなりました💦
    同じくらいの娘さんがいるんですね🥰
    やはりそうですか〜!!離乳食始まると便秘になるお子さん結構聞きますよね💦
    ベビーダノン、試してみようと思います✨教えていただきありがとうございました☺️

• 12月15日