※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

31週6日検診で2200g。2人目が大きい不安。お腹痛くて横になる。同じ経験者いますか?暇でお話したいです。

今日は31週と6日(8ヶ月)の検診で
既に2200gありました🤙🏽❤️
大きい方?なんですかね?良かったら教えてください😎

1人目の時こんなに大きかったっけ?と思い
ノートを見返したら遥かに今回2人目の方が
大きいことがわかり産まれる時どこまで増えてるのか
少し不安気味です😂笑

そして先程まで娘とお昼寝していたんですが
起きた後お腹が本当に痛くてたまらないです😞。
カッチカチに張る+左下腹部激痛(付け根あたり)😞
10分〜15分 長くて30分立たないと立てないほどです(--;)。
同じ方いますかね?🥲
この事も今日相談しましたが足の付け根には
太い血管やらあるらしくそうなる事もあるみたいに
言われました。そして右向きで寝るのはダメで
左向きで寝るんだよ!と言われましたが
どちらにせよ痛みがえぐすぎます(꒪д꒪II
トイレも行きたかったので起き上がりましたが激痛のあまり
立って居られず今ソファーで横になってます😂。

まだ夕飯まで暇なので
お話できる方お話したいです🥺!

コメント

Lipton🍋

わたしもそのくらいでした🤣🤣
生まれる頃4キロ近くあるんじゃないかと不安です😭
1人目でも予定日超過したのもあり3500超えてたのでほんとに恐怖です🤣
ですが、絶賛逆子で帝王切開予定です😖

体重は1人目より増えてないのに
お腹の出具合は2人目のがめっちゃデカいです🤣🤣

  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わたし最初ずっと左向きで寝てたらある日の検診で逆子と言われて今は右側向きで寝てます😭😭💦
    すでに身体バッキバキです⚡️

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    同じですね🍼
    4キロ近くは泣き叫びます(゚ロ゚)。
    私の母が一番下の弟の時普通分娩で4500gで出産していました…話聞くだけで意識飛びそうでした🥲笑

    1人目のお子さんの時も大きいですね!😮私の場合1人目の時は3070gだったのもあり今回本当に大きくて焦ってます…笑。

    逆子だと膀胱とか辛そうなイメージあります😭

    お腹の出具合わかります😂
    めちゃめちゃ大きいですよね笑
    私は体重も娘の時より増えまくりで病院からめっちゃ怒られてます🥲

    左向き右向きちゃんと意味あるのかなあって思います😂どちらにせよお腹大きくなる度にベスポジな寝方が決まらないしもう本当体バッキバキですよね…😞

    • 12月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    お母様素晴らしい😳👏👏
    なんなら逆にここまで大きいならお股が裂けるでは済まされないと思うので帝王切開でお願いします🙇‍♀️って感じです🤣

    上の子とすごい差がありますね🥺✨
    膀胱ダイレクトに蹴られます😵😵💦
    ただでさえ胎動激しいのに🤣🤣
    夜中結構起きちゃってたまに仰向けになってフーとなる時あります😂😂

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    本当に世の中の母強しだなあって
    超実感します😎🤙🏽

    確かに4キロ近くを下から産むのは怖すぎて帝王切開でお願いします。ってなりますね😂笑

    尚更1人目の時予定日から4日遅れでそのくらいだったので本当に今回ソワソワしてます😱😱笑

    本当にエグそうです…😭
    胎動分かります。笑激しすぎてたまにオエッてなる事もあります。笑
    それちょーーー分かります!!
    夜中私もそんな感じです😂寝るにも熟睡出来ないし本当に辛いですよね(゚ロ゚)

    • 12月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    女ってほんとに強いですよね🤣🤣

    すごいですね!
    4日でそのくらいなら!!
    わたし9日遅れて促進剤使いました😱😱😱😱😱
    そして2人目は帝王切開の予定、、
    普通の陣痛を味わいたかった、、笑

    そうなんですよね!!
    夜中起きちゃってもう朝?と思ったらまだ2時間くらいしか経ってなかったり🤣🤣

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    9日遅れ?!😱😱
    お腹の中が相当好きなんだろうなって私は勝手ながら思ってます😂

    本当妊娠出産って思い通りにも予定通りにも行かないから私たち女は毎日不安とソワソワですよね(꒪д꒪II。

    分かります…笑
    そして朝は必ずしもオシッコが溜まってるだけで下腹部激痛なんで寝る時と朝が辛いです🥲

    • 12月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    ほんとにギリギリでした🤣🤣
    生まれそうな兆候もなくほんとに生まれてきてくれるのか?と心配になるくらいでした🤣🤣


    わかります!!!!
    2人目はいろいろ1人目とは違うトラブルが多くて💦💦
    今は逆子だけがネックですがとりあえず元気に健康で生まれてきてくれることを祈るばかりです😭❣️

    辛いですよね😭

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    さすがに9日おくれだと心配になってしまいますよね😭

    本当に本当にそれ大共感です。
    2人目の方がむしろトラブル多い気がしてます😂!!本当お互いの赤ちゃんが元気に健康に生まれて来てくれることを願うばかりですね😢♡

    最近は旦那と娘の寝相が悪く尚更寝るにも寝れないから1人で寝るか迷ってます…笑

    • 12月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    さすがにそこまで遅れるとは思ってもなかったです🤣🤣

    頑張りたいですね🥺❣️✨
    お名前決まりましたか☺️?
    うちは全く決まってなくて🤣😱

    うちも今ダブルで3人寝てるんですが旦那と息子でわたしのスペースなくて🤣
    どちらにせよ2人目産まれる前にはもう1枚購入考えてますが少しでも早く購入しようと思ってます🤣🤣🤣

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    名前全く決まらないです!!笑
    旦那は生まれた時顔を見て決めるでいいって言ってるんですけど絶対すぐ決まらないと思って勝手に候補だけでも作る予定です😂笑

    私も同じくそうですwww
    本当に寝相の悪さがシンクロしすぎてやばいです🤷‍♀️

    • 12月11日
  • Lipton🍋

    Lipton🍋

    わたし候補すら決まらなくて😩😩💦
    ほんとどうしようって感じです🤣

    お互い早めに熟睡出来る場所確保しましょう🥺🥺

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    こんばんは\(^▽^)/!
    私候補あったんですけど旦那に全て拒否されましたー!!!笑

    確保したいです🥲笑

    • 12月11日
ckaママ

2月6日予定日ですか??👶💓
私も31週6日です!!
検診は来週なのですが先週月曜日の検診では1590gでした!
2200gは大きい方だと思います😍

私も張りあります。
そして、お股が痛い😭
膀胱もぎゅーってなる時あります🤣

右向きに寝るのダメなんですね😂
私基本右向きで寝てました😖

今痛み大丈夫ですか??😖

  • ままり

    ままり

    2月6日予定日です♡
    ゆーらさん同じです!!😘😘

    私の娘の時もゆーらさんのお子さんと同じくらいだったのでやっぱり今回デカイですよね😮笑

    だんだんお腹が大きくなるにつれ
    我が子も大きくなってるしで
    辛くなってきますよね(._."Ⅱ)泣

    私も右でよく寝てたんですが
    右は良くないらしいです☹️
    左向きで寝て!と今日言われました

    今はだんだん引いてきてますが
    キッチンに立っていざ料理作るとなったらまた痛くなってまた横になってます…参っちゃいます😭。

    • 12月11日
  • ckaママ

    ckaママ

    ちなみに同じ男の子なんです🤫❤️

    大きいですね🥺
    予定日前には産みたいですね!!
    私の子も頭だけは約2週間先の大きさなんですよ🤣
    それ以外は約1週間先の大きさなのに😂

    分かります😖
    そして体重管理できてなくて😭
    イライラしちゃうと暴食しちゃいます😖

    今日から左向きで寝ます!笑笑

    中々思うように動けなかったりしますよね😖
    里帰り予定ですか??

    • 12月11日
  • ままり

    ままり

    同じ男の子!!!
    ヤバい!超親近感湧きます🥺❤️❤️

    予定日前には本当産みたいです😱
    頭大きいのもなかなかですね😂
    でも本当実際産まれてこないとマジでわからないし不安とウキウキですよね😏❤️

    私と全く一緒です😭。
    体重今回増えまくりで今日の検診の時にもう増えないで欲しいなあって言われてしまいました。笑

    里帰りなしです(゚ロ゚)

    • 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    過去の質問に失礼します。

    私も30週で2200gで恐怖に怯えています😓

    その後どうなられましたか?
    何週で何キロで出産されたら、もし良ければ教えてください⭐︎

    • 11月11日
  • ckaママ

    ckaママ

    ままりさんではなく、私の回答ですみません😢

    31週で約1600gで
    結局40週6日に出産しました。
    3700gでした!

    • 11月15日