※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

11時半に15分寝た後、13時過ぎに寝かしつけに時間がかかり困っています。寝かしつけ方法についてアドバイスをお願いします。

1歳8ヶ月です。

普段は13時からお昼寝するのですが、11時半頃から抱っこで15分ほど寝てしまいました。

こういうときってまたお昼寝させますか?

外出から戻り、抱っこからおろすと起きて、しばらく泣きましたが、おもちゃで遊び出したのでそのあとごはんを食べさせ、13時過ぎから寝かしつけてみたのですが、結局寝かしつけに1時間以上かかりました😅いつもは5分足らずで寝ます。

寝かしつけはいっしょに横になって勝手に寝るスタイルなんですが、コロコロコロコロしており、そのあいだ「もう起きといて、夜早めに寝かせた方がいいかな、でもそうしたら絶対夕方ぐずるなぁ…」と考えてました💦

皆さんならどうするか教えて頂きたいです!
小さいことですみません💦

コメント

うちも外出するとたまに朝寝てしまう事があり、そうするとお昼寝しないんですよねー。
かと言ってお昼寝させないと夜までもたず、お風呂くらいからグズグズしだすので3時、4時頃から一旦寝かせます。
が、遅めに寝かせると、寝起きがまぁ、悪い!笑
そのくらいから寝かせても夜はいつも通り寝ます😀

ゆか

15分くらいなら、いつもより少し遅らせて13時半とか14時に寝かしつけすれば昼寝します。

夜までもてばいいですが、早くお風呂と夕御飯しなきゃ💦とぐずる中でやるとあせるので、昼寝させたくて😅