※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ネントレをしてから夜泣きがなくなり、今は全く夜泣きがない状態です。このまま夜泣きがない子に育つ可能性はあるのでしょうか?

ネントレをすることによって夜泣きがない子に育つことってあるのでしょうか?元々娘は全然寝ない子で毎晩1時間ごと、酷いと30分で泣いて起きて、抱っこしないと寝ませんでした😭そこで8ヶ月のときにネントレをし、1人で寝直す力をつけてから、夜中起きても勝手に寝てくれます。そしてそれから4ヶ月、全く夜泣きがありません。たまにぴえーーーん!と寝言泣きすることはありますが、すぐに寝ます。夜泣きは、何をしても泣き止まないと聞きました💦そんなのはネントレ以降、1回もないです。このまま夜泣きがなければいいなぁと思っているのですが、ネントレのおかげで夜泣きがない子になることってあるのかな?と思い、質問してみました!💦

コメント

夜泣きありましたが
ネントレしなくても卒乳してしまった今ではとくにないです😊

11ヶ月ですし寝付く力もついてきてはいるので大丈夫なのかな?
ネントレのおかげもあるかもしれませんが😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

5ヶ月で卒乳ってどういうことでしょうか!?!?😵😵😵

• 12月11日

退会ユーザー

あ、上の子です😅
    1歳ぴったりに卒乳してからは
    夜通し寝てます

1歳前後からは
    寝る力がついてくると思いますよ!

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど勘違いしてすみません🤣🤣
    ありがとうございます!このまま寝る力がついてくれることを祈ります✨

• 12月11日
はじめてのママリ

逆にうちは生後すぐからねんトレして、すべてセルフねんねで夜も12時間睡眠できましたが、ここ1ヶ月ほどは夜中に1~2回は起きて、自力で寝なおすことができません😂
ねんトレしたからこれぐらいの回数でおさまってるのかもしれないですけど、ねんトレしたからといってずっとうまくいくわけでもないんだ…という感じです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!ちなみに何ヶ月のときにネントレされましたか?2人目妊娠中で、上の子みたいな地獄の夜を送りたくないので早くからネントレしようと思っていまして🥲💦

• 12月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ホント生後すぐ、というか入院中からです😳
    ねんトレスケジュールに合わせて、寝るとこも別室で、抱っこで寝かしつけは一度もせずって感じです。

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

うちの上の子は、新生児〜ずーっと夜中1時間、下手したら30分で起きてきて毎晩10回以上は起きてくる親泣かせな子でした😖

夫婦でノイローゼになりかけて、6か月ぐらいからネントレ始めました💦しかし1歳すぎても、1歳3か月になっても、状況は変わらず、ネントレ辞めて宇津救命丸使いました💦宇津救命丸つかってもほんの少し良くなったぐらいであまり変わらず、1歳7か月辺りでもう何もしなくなったらいきなり夜通し寝るようになり、夜中起きちゃっても自力で寝るようになりました😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わー🤣🤣大変だったんですね…💦
    でもその1歳7ヶ月、一体何があったんでしょうね!?笑
    本当に1年半お疲れ様でした😭😭

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😣💦
    本当に、何があったんだか笑😅

• 12月11日
なの

自分で寝る力がついたらなくならないような気がします☺️
娘もセルフねんねができて高熱で体調崩してうなされて起きたときですら再入眠は自分でしてたので寝かしつけの必要がなかったです😊
泣いて起きたとしても数分でまた寝るので夜泣きはまだないです🤗
これからの事はまだわかりませんが💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳半とかで夜泣き始まる子もいるって聞いたので確かにこれからのことはわからないですが、このまま夜泣きなしだといいなあーって、思いますよね🤣🤣✨✨
    体験談教えてくださってありがとうございます!!

• 12月11日

4か月からネントレして2歳半ですがほとんど夜泣きないです。たまに夢か日中にあった怖い事思い出して泣きますが笑 

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!私も期待したいと思います😳✨

• 12月11日