※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともとも
お金・保険

イオンカードのポイント還元について相談したいです。イオンと楽天のポイント比較や、イオンのときめきポイントの交換方法について教えてください。

皆さんはクレジットカード何枚持ってますか?

普段、私はクレジット払いにするときはイオンカードなんですが、旦那いわく、イオンて、ポイント還元悪いよね。と言われ、確かに、と思いました。
楽天なら、100円で1ポイント、イオンは200円で1ポイントですよね?
確かに、イオンの買い物でのポイント5倍とかよくやりますが、普段使いには、確かにポイント還元は悪いですかね?

ここからの質問は知ってる方にお聞きしたいのですが、イオンのときめきポイントの交換が、ちょっと厄介ですよね?私のやり方が厄介なのか?
電話、もしくはアプリで交換できると思いますが、アプリだと、アップデートすると、IDを入れ直しだし、電話だと、ガイダンスに従って、それからイオンの専用の機械で交換ですよね?💦どなたか知ってる方教えて下さい。

コメント

はじめてのママリ

クレジットカードは3枚持ってます!
基本1枚しか使いませんが😅

しーちゃん

基本は3枚です!
dカードとセブンカードと楽天です( ˶˙ᵕ˙˶ )
個人的にdカードはポイントザクザク溜まるイメージです(笑)キャンペーンとかもちょいちょいあり、エントリーすると数ヶ月後に3000ポイント入ったり!とかあるので、ちょいちょいチェックしてます。

メインはdカードで、楽天のサイトの買い物と私の私用は楽天です。

セブンカードはもともとイトーヨーカドーバリバリ使ってて持ってましたが、引っ越して使わなくなりました😂が、持ってますww

はじめてのママリ🔰

楽天、オリコ、ヤフー、Tカード使い分けてます!

moony mama

4枚持ってます。

一枚は、実家のファミリーカード。特定のデパートで割引率が良いので、基本的にはそこでのみ使ってます。
一枚は、主人のファミリーカード。主人が単身赴任中なので、何かあった時に主人から指示があった物の支払いにのみ使います。
一枚は、基本的に使ってないカード。ETCカード作り替えるの面倒で、年会費もかからないので、ETCの支払いのみに使用。
そして、メインで使うカード。産前は電車通勤だっので、定期購入の時のポイントが大きくてルミネ(view)カードにしました。ルミネでの買い物もするので、割引が目当てで使ってます。

さとぽよ。

2枚です😌
ルミネカード、エポスカードゴールドです✨

楽天ゴールドカードしか持ち歩いていませんが、
エポスのゴールドカードも持っています!家に置いてあります。

ちゃん

3枚持っています。
イオン、Yahoo、エポスで、メインはイオンカードです!

ときめきポイントから電子マネーWAONに交換の場合は、仰る通りのやり方です🙆‍♀️
電子マネーWAONに交換手続きをしたあと、イオン銀行ATMかWAONステーションで受け取りが必要です。

受け取りなく交換出来たらスムーズですよね😂!

• ともとも

ともとも

コメントありがとうございます!そうですよね。ちょっと手続きがちょっと厄介ですよね😅商品券だと、500円引かれるみたいだし💦

• 12月11日
  • ちゃん

ちゃん

いえいえ!そうですね😢

WAONPOINTの方なら受け取りせずレジで使えるんですけどね🤔そっちはイオンかイオンモール専門店のみでしか使えないので…😢

私はいつも電子マネーWAONの方に変えちゃってます。

• 12月11日