※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみん
子育て・グッズ

保育園で娘がぶつかり、相手の子に突き飛ばされた。先生は気づかず、困惑。どうすればよいか。

2歳の娘なのですが、今朝保育園で片手にぬいぐるみを持ってたからか、少しよろけてしまい同じクラスの女の子にぶつかってしまったようなのですが、その相手の女の子が怒った顔して娘を突き飛ばすのを見てしまいました。
娘は何があったのか分からない様子でしばらく突き飛ばされて転んだ体勢のまま固まって居たものの、泣くこともなくすぐ遊び出しました。
保育園の先生は他の子の面倒で気づいてなかった様子てした。
先にぶつかってしまったのは娘ですが、突き飛ばされるのはどうなのかな。と思う所もありまして。
どうしたら良いかわからず、今朝はそのまま何も言わず帰ってきてしまったのですが、どうするべきだったのでしょうか?

コメント

いりたけ🍄

私だったらとりあえず様子見で何も言わないですかね😅
2歳くらいだと言葉で伝えるのも難しいし仕方ないのかなーと。

ただ、怪我して帰ってきたりしたら1度相談します!

• ひとみん

ひとみん

やっぱり上手く言葉で伝えられないから手が出ちゃうんですかね。

• 12月11日
ままり

一回だけなら、子供同士のことですしそのままにします。
何度もあるようなら先生に相談します。

親としてはモヤモヤしますよね。

• ひとみん

ひとみん

なるほど。
    今回だけですし、確かに子供同士の事ですから、親が口出すのもって所もありますもんね。
    また同じような事があったら次は先生に相談してみます。

• 12月11日
ママ

あるあるじゃないですかね😅
まだ言葉で上手に伝えられない
年齢なので仕方ないと思います😣

• ひとみん

ひとみん

やっぱりこの年齢だとあるあるなんですかねー😅

• 12月11日