※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あすかmama
妊娠・出産

妊娠5週で生理のような出血が続き、流産の可能性が高いと言われ安静を保つよう指示されました。胎盤が小さく見える状況で、精神的に辛いです。同じ経験をした方いますか?

妊娠5週なのですがここ3日くらい生理の様な出血があります。病院に行ったら流産の可能性が高いと言われ絶対安静にしててくださいと言われました。血は止まったり出たりの繰り返しで今日も病院に行ったら胎盤は小さく見えたのですが今回は厳しいかもねって言われました…同じ経験した人居ますか?流産してると考えたら精神的にキツくてどーすればいいかわかりません

コメント

pekori

私は2度初期流産しています。
2度目の時は胎嚢確認後の6週でした。特に痛みもなく生理のように出血してしまい、病院へ行ったらもう流れてしまったあとでした。(1度目は8週でかなり痛みを伴ったので拍子抜けでした…)
先生には、このくらいだと生理遅れた〜って普通の生理と勘違いしゃう人もいるくらいだよ、軽めだから次生理きたらまた開始していいよと言われ、その後すぐ妊娠しました。
2度連続で精神的に辛かったですが、初期の流産はお母さんのせいじゃないし、6、7人に1人はあるのよ、うまくいくときはうまくいくしだめなときはダメだから正直安静にしてたから助かるかじゃないの、だから気にしないことが1番…って担当の女医の先生に慰められました。少しでも参考になれば…(><)

このまま出血止まってくれることをお祈りしています!

• あすかmama

あすかmama

どーしたらいいのか本当わからなくて
    自分が悪いのかなとかばっか
    思ってしまって
    もし流産してしまったら
    次もそーなるのかなとか
    もぉできないのかなって思ってしまいます

• 8月1日
N0r1e2

私は今年の2月頭に妊娠がわかって3月の頭に初期流産しました。
妊娠が分かってから3週間くらい経った頃に生理の始まりのような感覚を覚えてトイレに行ったら出血してました…
出血は出たり出なかったりとまちまちでしたが3〜4日ほど続いたと思います(((*>д<*)))

エコーには胎盤と胎嚢が写っていたので最後まで希望は捨てずに様子を見ていましたが流産という形になりました。

最初はすごく落ち込みましたが今は体調も整えて生理も順調に来ているのでそろそろもう一度妊活を再開しようと思っています!

あすかmamaさんも希望は捨てずに、お体お大事にしてください!

長文、乱文失礼しましたm(__)m

• あすかmama

あすかmama

そーなんですか。。
    私と同じ感じなんですね

不安で怖いですけどまだ
    決まったわけじゃないし
    流れないでいてくれているかも
    知れないので信じて待ってます。

• 8月1日