※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんが、中途半端な時間に寝てしまった時の対処法や、離乳食のタイミングについて相談しています。生活リズムを意識しているが、イレギュラーな状況に戸惑っています。

生後5ヶ月です。
日中、中途半端な時間に寝てしまった時はどうされてますか?💤

今日、朝からグズグズギャン泣きでいつもは9時台にする朝寝をしなかったのでリビングに連れていきましたがそこでもひたすらギャン泣き、離乳食の時間になっても泣き止まず離乳食どころじゃなかったので授乳したら寝落ちしてしまいました。11:00前です。授乳での寝落ち、初めてです。

こういう時どうしたらいいと思いますか?
11:00を遅めの朝寝と考えて可哀想だけど1時間程度で起こすのか、昼寝として寝させてあげるべきか。

離乳食も午後にあげた方がいいのか、今日はお休みで明日またいつもの時間にあげた方がいいのか。

生活リズムは意識してる方です。
そして私はマニュアル人間なのでイレギュラーなことが初めておこるとどうしたらいいのか分かりません😭

コメント