※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の離乳食で好き嫌いがあります。バナナやヨーグルトは嫌いで、野菜や魚は食べます。納豆は食べず、豆腐は食べます。他のお子さんはどうですか?

離乳食好き嫌いありますか?
娘はいま二回食でお米を一度に150グラム食べます!とてもよく食べてくれますが結構好き嫌いがありました…。
バナナ、りんご、ヨーグルト、鶏肉、納豆が嫌いなようで野菜、魚、米、豆腐、パンは嫌がらず食べてます!
赤ちゃんの頃から好き嫌いがあるんだなーとびっくりの毎日です😅まさかバナナ、ヨーグルト嫌いとは思ってなかったので…。そしてなぜ豆腐は食べるのに納豆は食べないのか??🤣妊娠中よく納豆食べていたし主人も私も納豆大好きなのでまさか拒否されるとは思ってもみませんでした!
みなさんのお子さんはどんな様子ですか?ぜひ参考までに教えて下さい!

コメント

私の娘も離乳食初期からじゃがいもとさつまいもは食べません。口に入るとぐずります😂
でも焼き芋はバクバク食べます笑 蒸したさつまいもはたべません😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

調理法によって食べたり食べなかったりなのですね!色々試してみます!ありがとうございます!🙇

• 12月11日
ママリ

好き嫌いはありますが、しばらく経つと変わってきてます😂
豆腐と納豆のブームが一緒に去った時は手軽なタンパク質が消えてショックでした😭

7ヶ月でお米150gは多すぎませんか??💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!納豆はぜひ食べて欲しいなぁと思ってます😂気長にがんばってみます!
    そうなんです、150多いですよね💦かかりつけのお医者さんに一応相談したら食べたいなら食べさせていいよと言われたので食べさせてます😅その代わりミルクを六回から四回に減らしました!今体重は九キロこえてるムチムチマンです😂うんちも毎日二回きっちり出してます🤣

• 12月11日

私もお米150は多いと思いました。
野菜などを増やす方がいいのでは?