※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

年末に鹿児島市内の義実家へ帰省します。気が早いのですが…帰る際に持っ…

年末に鹿児島市内の義実家へ帰省します。

気が早いのですが…帰る際に持って帰る、鹿児島のお土産でオススメのものがあれば教えてほしいです✨

ほぼ毎回さつま揚げや地鶏のパック、かすたどんばかりで…💦
義実家からはお茶っ葉を持たされるので、それ以外でなにかあればよろしくお願いします💫

いつも従兄弟たちとお土産交換をしてるので、お菓子やご飯・おかず系などなど、常温保存・日持ちするものが嬉しいです🥰

コメント

母娘でキティラー

鹿児島のお土産で名前が出てないものだと、かるかんをいただけたら私なら嬉しく思います(^^)

今もあるかわからないですが九州新幹線パッケージに入っててキティちゃんの形のものならとても喜びます(笑)

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    かるかん!定番で美味しいですよね😋
    キティちゃんのもの調べたら見つけたのですが、どこで販売してるかは分からなくて…
    初めて見ましたが可愛いですね😍💓

    ありがとうございました✨

    • 12月19日
👦👦👦3児のママ👦👦👦

こんにちはぁ🌞
お疲れ様です☺️

生まれも育ちも市内です🙋


県外の友達に喜ばれているもの

*かるかん
*きびなごの真空パック
*黒豚みそ
*かつおみそ
*あくまき
*ふくれがし
*文旦飴
*からいも飴
*兵六餅
*丸ボーロ(babyちゃんのお菓子じゃないです
)
*さつまいもキャラメル



かなりの余談→タイヨーに文旦飴、兵六餅、さつまいもキャラメルのセットが324円?で売っていますがかなり好評でわたしは関東の友達に定期的にプレゼントしています✨🎁✨


ごはん系の鶏飯セットも好評です🍙🍜

のんさんがどちらへ行かれるか分かりませんがうまかっちゃんは九州のみだから(徐々に全国区で販売されてきているみたいですが
)麺好きな方に喜ばれると思います✨


わたしはタイヨーは勿論、七ツ島のふるさと物産館や、珍味かごやでも鹿児島のもの買っています🎵

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    いっぱいの案ありがとうございます!とっても参考になります😳✨
    みそ系、美味しそうですね〜😍

    以前、お湯のみで作れる鶏飯セットいただいて…とても簡単で美味しかったの思い出しました!
    見つけたら絶対買って帰ります✨

    ありがとうございました😊✨

    • 12月19日
はじめてのママリ🔰

いろいろとさつま揚げのお店はありますが、勘場蒲鉾のさつま揚げがすごく受けがいいです!!
パッケージなどは素朴なのですが、福岡の旦那の職場の方にすごく好評です。
次帰るのいつ?ずっとあのさつま揚げがいい!なんて言われてます。

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    そうなのですね😳
    さつま揚げ、いつも帰る時になんとなーくこれでいいかな?って感じで銘柄(?)気にせず購入してるので、次はそれ見つけて購入してみます✨

    ありがとうございました😊

    • 12月19日
YOUママ

フェスティバロのお菓子おすすめです❣️
あと薩摩じねんやのお菓子も美味しいですよ😍

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    フェスティバロの、唐芋のレアケーキのやつですよね!😍💕
    あれ美味しくて大好きなんですけど…冷蔵物だから、持ち帰るの悩んじゃって…😭
    薩摩じねんや は、和菓子系が多い感じですかね?
    おじいちゃんおばあちゃんもいるので好きそうです😆ぜひ参考にさせていただきます✨

    ありがとうございました😊

    • 12月19日
deleted user

私は県外の友達に会う時は、
蒸気屋の焼きどうなつ
フェスティバロのラブリーを
よく買っていきます😊

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    フェスティバロ、やっぱり美味しくて人気ですよねー!😍💕
    蒸気屋さん、ちょっと調べてみます!

    ありがとうございました😆✨

    • 12月19日
サキ

蒸気屋の「焼きどうなつ」美味しいです!
鹿児島感はないかとしれませんが、、

  • ママリ

    ママリ

    お返事が遅くなってしまいすみません💦

    蒸気屋さんの焼きどうなつも、やっぱり人気なんですね!😳
    焼きドーナツ自体食べたことなくて…🤣💦
    ぜひぜひ買ってみたいと思います!

    ありがとうございました✨

    • 12月19日