※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
ココロ・悩み

20代30代で一人っ子に決めた理由を差し支えなければ教えて頂きたいです(><)💦

20代30代で一人っ子に決めた理由を
差し支えなければ教えて頂きたいです(><)💦

コメント

はある

まだ確定ではないですが…今32歳です。
旦那が心臓疾患の持病あり一度カテーテル治療受けてます。
私も妊娠中期から切迫早産で自宅安静と入院もしていたため2人目もリスクがあり旦那に負担がかかるかなという不安もあって1人になりそうかな…と思ってます。
実家はお互い県外なので急なお手伝いは頼めません💦

はじめてのママリ🔰

私20代・夫30代ですが、子供は一人っ子の予定です🙋‍♀️
私のキャパがとても狭いので子供を2人以上育てる余裕がないこと、
妊娠出産が辛すぎてもう経験したくないこと、
私自身の家庭環境が最悪で息子に同じ思いをして欲しくないこと
などです (´×ω×`)💔

母娘でキティラー

私30代、夫は40代で、2人目の予定は一切ありません。

理由はいくつかあり、夫が今年40代に入ったことと安月給でなおかつ子煩悩タイプではないこと、娘は来年小学生になりますが入学して落ち着いたら働きたいと思っているので赤ちゃんができてしまうとそのタイミングが遠のくこと、義弟が一昨年事故に遭い今も回復の目処が立たずこのままだと飛行機の距離のところに暮らしてる義両親のことを気にかけれるのが私たちだけになりそうなことです。

あすな🌸

まだ妊活中ですが、もう既に一人っ子確定です😭

理由は夫の低収入と私の体の弱さです。
小さい頃から喘息持ちで、1日2回の吸入を1回でも忘れると咳が出て毎日欠かさず吸入していても寒暖差激しいときや疲労が溜まっているときは咳き込み苦しくなります(′;ω;`)

出産でリスクあるの承知ですが、1人でも子どもは欲しいので現在妊活に励んでいる感じです💦

はじめてのママリ🔰

まだ妊娠すら出来てませんが(不妊治療中)家は一人っ子と決めてます。

理由は…
歳の差婚
不妊治療で体外受精が必要でそっちにお金がかる
不妊治療のストレス…
私がメンタル持ち
一人っ子だと可哀想かなと思うけど、その分お金をかけてあげたい

などなどです。

ハゲッピー

私が流産体質なのもあり2人目も私の体で流れてしまったらと思うと怖いからですね😅
後は経済的にです!
産んでから何とかなるとは思ってないので現在の経済や私の切羽詰まりやすい性格を考えたら1人が丁度良いと思いました!

pino

29歳ですが、
自身の体調が不安定なのと
あまりキャパがないこと、
仕事をすることが楽しい、
などの理由で一人っ子でもいいかなと
思ってます😔
親もどちらも遠方で
頼れる人もおらず...💦

いちご

旦那39私34歳ですが子育て向いてないのと今の生活スタイルを変えたくないのとお金ですかね😂