※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サクラ
子育て・グッズ

娘がイライラさせる遊びに困っています。お絵かきやパズル、工作、テレビがうまくいかず、集中できる遊びを知りたいです。

毎日娘が余計なことばかりいてイライラするので、何か集中できてそばにぴったりついてなくてもいい遊びをさせたいんですが、みなさんは何させてます?

お絵かきは壁などに書くので、最近却下になりました😭
あとはパズルもすぐ飽きるし…。
工作は近くで見てないとダメだし、テレビも見てると思ったらすぐ別ん所で何かしてるしで安心できず😓

コメント

ミッフィー

シールブックやってます😀

• サクラ

サクラ

シール半年前くらいにやらせたら、ビリビリにしたり、家具に貼ったりしたんですが、もうちゃんと出来ますかね😭

• 12月11日
  • ミッフィー

ミッフィー

好きにやらせてますよ~😀
    めっちゃ重ねて貼ったりテーブルに貼ったりしますが、あとで剥がせばいいことなので手出ししません(笑)

• 12月11日
  • サクラ

サクラ

重ねて貼ったりはいいんですが、破られると1度しか出来ないし、いろんな家具にあちこち貼られるのも困るので🥶

• 12月11日
さぁちゃん

スイスイお絵かき
レゴ
ニューブロック
とかですかね(^^)

百均でシールブック買ってやらせてましたよ!
月齢的にぴったりくっついてなくても良い遊びってないと思います。

• サクラ

サクラ

スイスイお絵かきなら汚れないですよね!クリスマスに買ってみようかな…。スイスイお絵かきの楽さに気づくと、クレヨンとかさせるの面倒くさくなってやらせなくなりそうで怖くて🤣

やはりまだくっついて遊ばないとダメですかね😭同じ空間に居るからちょこちょこ見たり構ったりは出来るんですが、家事しながらなので😭

• 12月11日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

うちは兄からもらいました!
    壁や床汚したりとかないし良いですよ(^^)
    クレヨンやクーピーなどでもお絵描きさせてますよ✨

私も家事しながらですよ。
    2から3歳児だとまだまだ構って欲しい!って感じなので、ちょこちょこくっついてないとダメだったりします💦

• 12月11日
  • サクラ

サクラ

普段スイスイお絵かきで自由にさせといて、時間ある時にクレヨンとか出して一緒にやる感じですか?👍

家事しながらだと、洗濯物干してる間にクレヨン持ってウロウロしてたり、絵本破ったりしてて、テレビ以外何もやらせられなくて😭

• 12月11日
  • さぁちゃん

さぁちゃん

そうですよ(^^)
    大きめのおえかきちょうに描かせてます!

イライラする気持ちは分かりますが、危険な事や命に関わるようなことじゃなければ大目にみてます(笑)

• 12月11日
  • サクラ

サクラ

うちの子お絵かきもするけど、早々に紙を丸めてバナナ作ってポイポイ大量生産するので、それもあって嫌で🤣

そうなんですよね…本当は自由にさせた方がいいんだろうけど、危なくはないけど壊すのでほっとけなくて😭でも、家具が少ないのであまり高い所が無くて避難させられず😭

• 12月11日