※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三色団子
子育て・グッズ

母乳が出なくなった後、再び出す方法について相談です。5ヶ月間母乳で育ててきたが、ストップさせられた後、再開しても出ない状況。搾乳しても追いつかず、困っています。

母乳が出なくなったあとなんとかして出た方いらっしゃいますか?
どんなことをして出るようになりましたか?

今5ヶ月で母乳で育ててきたのですが、母乳アレルギーを疑われてストップさせられてしまいそのあと疑いはなくなり再開して大丈夫ですと言われましたが出なくなってしまいました。

ストップしていた期間は頑張って搾乳してはいましたが追い付かず常に張ってる状況でした。

アドバイスをお願いしますm(__)m

コメント

さがちゃん

個人差ありますが、私は一旦量が少なくなってから、出なくても毎日くわえさせていたら量が多くなってきました(^_^)

そして私の場合AMOMAのミルクアップブレンドというお茶がてきめんに効きました(結局すぐに母乳もミルクも飲まなくなって少ししか飲んでいませんが)
もうすぐ離乳食も始めると思うので、無理なくストレスなく出るといいですね(*´ω`*)

• 三色団子

三色団子

コメントありがとうございます✨
    やっぱりくわえさせるのが一番なんですね!おすすめのお茶試してみようと思います(*^^*)
    そうなんですよね、もう少しで離乳食なんですがまだしっかりと首が座っていないのであと少し頑張りたくて…。

• 8月1日
ゆり

産後1カ月は母乳出ていたのですが、乳首痛すぎて搾乳ばかりで飲ませていたらおっぱい張らなくなりました。搾乳しても10ccくらいしかとれなくなりました。
ミルク寄りの混合にしていたのですが、家庭訪問の助産師さんにおっぱい張ってなくても、乳首つまんで母乳が出てるということは、出てるんですよと言われ積極的に乳首を吸わせてみたら今はほとんど母乳でいけるようになりました。
参考になっているかわかりませんが、おっぱいの張りと母乳が出ているかは別みたいです。

• 三色団子

三色団子

コメントありがとうございます✨
    私の場合しっかりとした差し乳タイプじゃないので、張ってる分とあとから出てくる分とで量を満たしてる感じで💦
    出なすぎて怒って乳首を噛んだりするのでやっぱり出てないんだと思います(ノ_<。)

• 8月1日