※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるぴーmammy
子育て・グッズ

赤ちゃんが夕食作りの時間に大泣き。バウンサーがないため授乳クッションで支えているが、首が苦しそう。バウンサーを買うべきか悩んでいる。対処法を教えてください。

こんばんは。
明日で3ヶ月の赤ちゃんを育てています。
毎晩、夕食を作る時間帯に 大泣きします。
ベッドで寝かせると 寂しいのか おしゃぶりも効果がありません。
我が家には座らせるバウンサーの様なものはない為、大泣きされた時は 床に授乳クッションを置き、そこにもたれさせています。時間が経つにつれて 下にさがってきて首が苦しそうな状態に。。
バウンサーを買うべきか悩んでいます。オススメな方法ありますか?寝てる時間帯に夕食を作り終えれば良いんでしょうが、、色々やっているとそれも難しくて。😥

コメント

もり

黄昏泣きだと思います(´;ω;`)
もーそれは何をしても泣き止まず一番いいのはだっこして安心させることです。
私は夕飯作るの諦めました(笑)

• はるぴーmammy

はるぴーmammy

黄昏泣きですか😥
    最近、大泣きする頻度が増えてきて
    困っていたんです。。笑💧
    ものに頼らず、ひたすら抱っこするしかないんですね。。😊

• 8月1日
ひまわり

黄昏泣きですね。しばらくは夕方に泣くのは続くと思いますよ。
黄昏泣きが終われば夕方に夕食を作れるようになりますが、黄昏泣き期間はなかなか夕方に作るのは泣かせておくという強い心を持たないと難しいかもしれませんね。
基本的には朝から昼間に晩御飯作って、夕方は黄昏泣きに付き合うって感じでしたが、夕方に作らないといけない時は、バウンサーに寝かせて近くに置いておきましたが、電動で揺らしても泣いてしまうので足で揺らして泣いたら抱っこしてまたバウンサーに戻すを繰り返してました。

• はるぴーmammy

はるぴーmammy

皆さんのおっしゃる通り、黄昏泣きなんですね。
    私も皆さんのように午前中の機嫌が良い時に作れるようにしようと思います。
    根気良く付き合おうと思います★

• 8月1日

こんばんは!
私は寝てる隙に夕飯を作っています!どのタイミングで寝るか分からないので午前中に夕飯を作ってる事も…(^_^;)
ほんとは旦那の帰りに合わせて、出来立てを出してあげたいんですけどチンで我慢してもらってます😣
バウンサーは貰い物なのですが、便利だな~と思ってます‼
洗濯を干しながら、料理をつくりながらでも目の届く所に置いて、話しかけながら作業できるので安心です(*^^*)✨

• はるぴーmammy

はるぴーmammy

ちなみに、どんなバウンサーを使っていますか??参考にしたいです♫☺️

• 8月1日

退会ユーザー

コンビのバウンサーで、リクライニングも出来るようなやつです(*^^*)✨すみません、画像載せようと思ったんですが上手くいかなくて……😞💦💦

• 8月1日
  • はるぴーmammy

はるぴーmammy

コンビのバウンサーですね♫
    時間ある時に調べてみます❤︎❤︎有難うございます★

• 8月1日
からす23

こんばんは。答えではないですが同じ明日で3ヶ月の子を育てています。
うちもやはり夕方はぐずること多いです(。>д<)なので私はもうぐずることに付き合える余裕がほしくて朝のうちに夕飯まで作ってしまう方法をとってます!!また夕方やるときはキッチンの横にラグごと連れてきて話しかけながらチョコチョコやってみてます。
大変ですけど一緒に子育て頑張りましょう✨

• はるぴーmammy

はるぴーmammy

同じ誕生日ですかね?☺️
    今日は睡魔に負けて一緒にお昼寝してしまったので、夕方になってしまって。。
    みなさん、午前中に家事も食事の支度も済ませてしまうなんて、素晴らしいです。私は家事で手一杯で。。汗
    気づいたらお昼…笑
    ですが、皆さんの様に要領良く頑張っていきたいです♫☺️

• 8月1日
별

こんばんは。
3ヶ月の娘を育ててます。
うちの娘は1ヶ月ごろから黄昏泣きをしてました。
抱っこしても、授乳しても、何してもダメで、3時間ほど泣いたりしてました。
それが外に連れ出したら機嫌良く遊んでて、暫くすると寝てたりしてました。
今は夕方涼しくなってきたらほぼ毎日外で散歩してます。
散歩の時蚊に刺されないよう授乳ケープなどで赤ちゃんの全身を覆います。頭だけ外に出して。

• はるぴーmammy

はるぴーmammy

やはり、外気浴させると
    黄昏泣きは少なくなるんでしょうかね?
    私は毎日お散歩出来てないので。。
    蚊対策、大切ですよね!!
    授乳ケープで蚊対策は真似してみます❤︎❤︎❤︎

• 8月1日
  • 별

外気浴で黄昏泣きがほぼ消えてました(*^_^*)

• 8月1日
별

赤ちゃんの年齢の修正です。
生後92日目ですが、明日で3ヶ月になります。90日過ぎたと思い、うっかり3ヶ月だと思い込みました(*^_^*)