※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a
家族・旦那

旦那の借金やお金のダラしなさ、旦那の自己破産などで離婚された方いら…

旦那の借金やお金のダラしなさ、旦那の自己破産などで離婚された方いらっしゃいますか…??
又は、再構築された方もいらっしゃったらお話したいです。

産後に旦那の借金発覚、返せる額じゃなく旦那の自己破産手続き中です。
一応再構築のための別居中というふうにしてますが、私は離婚を考えています。
色々今までも嘘つかれて虚言癖がすごく、信用も何もないのでやっていけないと思っています。

コメント

私の場合子供が居なかったのですが、元夫の金銭問題で離婚しました。

5回程問題が起こった時は自分が選んだのだからと再構築を選びましたが、6回目の時にコイツは変わらないしそういう病気なのだと判断し離婚に至りました。

• a

a

5回も我慢されたってことですか??🥺💭
    やはり、そんな奴は変わらないですかね。

• 12月11日

退会ユーザー

嘘の数々に加え、生活費の使い込み、無断転職&退職、パチ屋に行く、派遣先でのお金の横領未遂など、理由は様々が🤣
    その度に涙を流して土下座で謝罪。二度と裏切らないからと口にしてましたが、やっぱり平気で人を裏切れる人間は変わらないですm(*_ _)m💦
    というか本心では変わる気がないんでしょうね:(´◦ω◦`):

なので再構築するとなれば改心してくれたらラッキーぐらいで、今後もしなくていい苦労をし続ける覚悟をしないといけないです。

• 12月11日
am

コメント失礼致します。

元旦那がお金にすごくルーズで1ヶ月分の生活費を入れていた財布から勝手にお金を抜いてました。

問いただすと、開き直って、あー使ったわ…と。
自分の親からも、ちょこちょこお金借りてたみたいで離婚する時に知りました。

浮気も発覚したので、しっかり証拠集めて離婚しました。

お金にだらしない人は、自分に甘く、直らないです。
1度失った信頼は取り戻せません。

自己破産したらローンも組めなくなりますし、プラスになることは何もありません。

私は離婚して良かったです。

• a

a

浮気も発覚したら終わりですね。
    やはり一度失った信用は取り戻せないですよね。
    もうどうしたらいいのか、、

• 12月11日
  • am

am

借金の理由にもよりますかね…

うちの場合は自分のたんなる娯楽のために使ってたので許せませんでした。

後は返済できるならば別ですが、自己破産するほどって…相当借入していたってことですよね?
    債務整理で月々返済額の減額交渉も難しいのでしょうかね…
    自己破産は最後の最後の手段だと思います。

• 12月11日
  • a

a

独身時代の生活費や買い物と言ってましたが、真実は本人しか知りません、、

奨学金もあるので、それ合わせて600万程でした。
    貯金もない私たちには債務整理してもとても返済できる額ではないとのことで、義父が自己破産しろ。と言ってきました。
    なんなら、義両親とも自己破産しています。クソですよね。

• 12月11日
  • am

am

親が自己破産している場合、元々お金にルーズな家庭で育っているので似たようになってしまう可能性が高いですね…

まずは、主様がこれから先、どうするか冷静になって判断していかなくては行けないと思います。

ご主人を支えていく場合、当面長期的にクレジットカードやローンは組めません。
    そのため現金生活が続くので貯金もしっかりしていかないといけないです。
    状況によってはフルタイム等でお仕事をしなくては行けなくなるかもしれません。

嘘をつかれたり、虚言癖がすぐ治る可能性はありません。

それでも、支えていくのであれば強い覚悟と意志が必要です。

• 12月11日
  • a

a

もうほんと義両親は悪影響すぎて子供にも一生会わせたくないです。

毎日毎日何度も何度も考えてますが未だ結論に至らず…相当時間がかかるかもしれません、、

私自身はカードとか使えるので大丈夫だと思います、仕事も育休あけたらフルで復帰予定です、、
    でもいつでも旦那捨てれるように手当等は貯金にまわしています。

私も治ると思っていません、むしろ病気だと思ってます…
    まだ支えていける自信も持てないのでゆっくり考えます。
    ありがとうございます。

• 12月11日