※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
よし子
子育て・グッズ

お風呂上がりに肌が荒れています。小児科で処方されたワセリンを塗っていますが、悪化しているように感じます。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

写真のようにお風呂あがりに必ずこうなります!

背中も少しこうなります。

小児科に何回も行って薬を貰って今はワセリンを処方

されたのでそれをぬっています。

寒暖差とはいわれたけど段々激しくなってる気がして、、

こんなになるものなんでしょうか?

同じような経験ママさん居られましたら教えて下さい。

よろしくお願いします。

コメント

mimi

娘が同じようになったことあります!
小児科に行ったら暑くて湿疹出たんだね
って言われてアルメタを処方してもらい
治りましたよ!
ワセリンじゃ治らないと思います💦💦

ママリ

うちも気になって小児科を受診したら、
乾燥か服の摩擦で荒れてるかな?、ということでプロペトにロコイドを混ぜたものを処方されました。お風呂あがりと朝イチの1日2回塗るようにしたら無くなりました❗
たまに朝塗り忘れたときはぶり返しています😅

はじめてのママリ🔰

皮膚科に行ったほうがいい気がします🥲

ぽこちゃん☆

ステロイド軟膏を塗らないとワセリンだけじゃ治らないと思います^ ^違う小児科か、皮膚科受診したほうがいいと思います!

ちぃ

おそらく、軽い湿疹が全体にできてるんじゃないかなと思います😢
特にお風呂上がりは赤くなって目立ちます😣
うちの子もよく湿疹できてましたが、ワセリンや普通の保湿だけでは治らなかったので皮膚科でお薬を貰って治しました😢
一度、小児皮膚科されている皮膚科に行ってみてはどうでしょうか?