※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
お金・保険

旦那さんのボーナスは70万円ほどで、普段のお小遣いは2万円で貯金もないそうです。いくら渡すか悩んでいます。

旦那さんのボーナス、家の貯金にどのくらいもらいますか?
旦那さんにはいくら渡しますか?
70万くらいボーナスでてたんですが、普段お小遣い2万で貯金もないらしいので😅いくらか渡そうと思うんですがわからなくて💦みなさんどんな感じなのかなと🤨

コメント

みんてぃ

ボーナスとお小遣い同じ額ですが、旦那には3万円です。本人がそれでいいと言ってるので👏貯金にいくら回せるかわかりませんが、残りは家のものです。

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!
    同じ額で参考になります!
    旦那さまが3万でいいって言ってくれるんですね!良いですね🥺✨以前は言わなかったのに趣味できてからか貯金ないとかお金ないとか言ってくるよーになったのでいくら渡そうか悩みます😂

• 12月11日
るるる

うちだったら5万くらいですかね🥺

• ママリ🔰

ママリ🔰

貯金ないとか言うから思い切って10万くらい渡さないとかなーと思ってたんですがあげすぎですよね🥺笑
    5万くらいだったら現実的な気がしてきました!

• 12月11日
ママリ

我が家は1割で7万ですかね😂でも1度5万で打診してみます🤔笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

一度5万で打診🤣ありですね🤣
    1割かぁ〜🥺10万よりは低くなるからそれも良いですね!みなさんの意見みてて、10万はやめときます!笑

• 12月11日

ボーナス手取り90万ほどでしたが欲しいと言われてないので渡さないです😂

• ママリ🔰

ママリ🔰

なんて素敵な旦那さん🤣
    趣味ができてからお金ないとか言ってくるのでこまります😂

• 12月11日
むむ

うちは10万ですね!

• ママリ🔰

ママリ🔰

10万ですか!悩みます🥺10万て結構多いですよね🥺!

• 12月11日
ママリ

全額渡しています☺️へそくりにしてくれ〜って感じです笑

• ママリ🔰

ママリ🔰

えっ全額!すごいです😂優しいです😆

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

あ!!!うちは70万も出てないですよ!!!!!😭
    70万だなんて本当に素晴らしいです💓💕

• 12月11日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます😭✨結婚当初ほんと苦しかったのでそれを考えるとありがたいです😭今も余裕はないですが笑

• 12月11日
はじめてのママリ🔰

管理は主人ですが、年間200万貯金の最低ラインなので、それを考慮してボーナスからつかっているようです。ただつかうといっても、私や子供たちのプレゼントなどにつかってくれていて、自分には10万もつかってない気がします🤔

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!年間200万貯金すごいですね✨それに当てるのを考えつつってかんじでしょうか!悩みます🥺

• 12月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みたいですよ😊我が家は正社員共働きなので!

基本的には300万が平均のようです!ボーナスで貯金を調整しているって言ってました☺️

• 12月11日
ゆり

ボーナスは一旦全額私の手に渡ります。
手取りの半分は貯金。
手取りの1割は主人のお小遣い。

これは必ず守ると決めてます。
残金で旅費の積み立てや車のメンテ代やお歳暮や年末年始の費用などで使ってます。
今年はGOToイートプレミア食事券買ったりスタッドレスタイヤ買ったりしました。

• ママリ🔰

ママリ🔰

しっかり内訳決まっていて素晴らしいです✨
    やはり1割!うちもそうしようかなーっめみなさんの意見みてて思ってきています!☺️
    タイヤ!忘れてました😱うちも変えなきゃです。ボーナスからださなきゃ…。高いですよね😭

• 12月11日
  • ゆり

ゆり

タイヤ高いです。
    うちは2台持ちなので毎年車検あるし。
    でも車必須地域なので必要経費です。

• 12月11日
はじめてのママリ

あげようか悩んでましたが、今年もなしです(笑)

年末に車を購入し、アルミホイールや何やかんやアレコレ買うみたいなので、ボーナス内で好きな物買うみたいです。

ネットで買ってたので、たぶんあと20万くらい使うんだろーなと。

生活に必要な物なので、選ぶのだけでも楽しみながらやってくれたら良いなと思ってます。
お小遣いじゃなくてすみません。

• ママリ🔰

ママリ🔰

昨日話してみたらいらないとのことでびっくりしてます笑

お小遣いはないけど好きなもの(必要なもの)をボーナスから買うってことですよね?旦那もそんな感じでした😳
    車など家族で必要なものはボーナスから出すのは良いとして、趣味のものなど買いたい必要なときにお金ちょーだいって言われるのかとひっかかります🥺笑

• 12月12日
はじめてのママリ🔰

いつも1割です😆
でも今回はコロナの中本当に頑張ってくれたし、繁忙期に突入したのでモチベーション維持のためにも10万渡しました😆

• ママリ🔰

ママリ🔰

コメントありがとうございます!みなさんのコメントみてて1割渡そうと思ってきてました!昨日言ったらいらないよとのことだったんですが、必要なときにもらうシステムにするみたいで💦
    確かに頑張ってくれてるから10万あげる気持ちもわかります😆✨

• 12月12日
はるママ🔰

夫婦のボーナス合算して、各種積み立てして、貯金避けて…使えるお金はこれだけ!さあどうする?
って会議をしました。

ボーナス時くらいしか買わないような買い物は相談しながらしますが、現金で渡すことはないです。
ふだんのおこづかいも特に設定していません😖

旦那さんだけで70万ボーナスは羨ましいです😳✨✨

• ママリ🔰

ママリ🔰

昨日1割渡す話をしたらいららないといわれました✨
    でも💦必要なときにもらうって言われたんで趣味のもの買うときに請求されるのもやだなと思いつつ…😱どっちがいいのか複雑です😅
    ボーナスの内訳しっかり決まっていて素晴らしいです🥺
    タイヤ買い替えるのと貯金くらいしかわからず💦
    何かお金いるときは貯金からだしていて、これのために積み立てる!とかが苦手で難しいです😭
    結婚当初旦那の給料低すぎて大変だったこと思うとありがたいです😭(今も余裕はありません笑)

• 12月12日
二児のお母さん

617000円頂きました
お小遣いは端数の7000円で良いと言われたので7000円渡しました😊
私だったら5万円お小遣い渡しますかね😣

• ママリ🔰

ママリ🔰

5万〜1割の7万くらいがいいかなと思ってきてました😆

• 12月12日