※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぃ
子育て・グッズ

大阪市の保育園は37.5℃以上はお休み、風邪症状で預かります。他の保育園は厳しいところも。

お子さんを大阪市の保育園に通わせてる方コロナで保育園の対応どんな感じですか?

また増えてきましたね。。

うちは前とおなじで37.5℃以上はお休み、風邪症状あればできればお休みだけど仕事もあるからひどくなければ預かりますって感じです。

他の保育園はどんな感じなんだろう?

厳しいとことかもありますか??

コメント

こるん

熱さえなければ預かります!って感じです。
今私が育休中で、子供が双子で風邪ももらいやすく、それこそ園で咳や鼻水だらだらは沢山いてて😅11月初めの頃にもどちらかうつって週3日いけない感じだったので、増え出した半ばからはずっとお休みさせてるんですが。
仕事してる方が大半だし対応としては仕方ないとは思いますが、コロナ感染者増えてきてるし、きっとみなさん悩みながら預けたりなんだろぅなぁと😣

mam🔰

熱がなければ預かってくれますがあまりに鼻水が出てると耳鼻科に行くか病院行って一応診てもらってくださいねと言われることもありますね。