※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はっち
ココロ・悩み

パパっ子になった母親が悩んでいます。子供がパパに懐いていて、母親には怖いと感じることがあります。母親は子供から鬼と思われているようで、過去の怒りを取り戻そうとしています。

あー完全にパパっ子になった…
平日ワンオペで頑張ってんのになあ
ちゃんと遊んでるけど怒ると怖いし情緒不安定な母親よりいつも優しいパパのがそりゃいいよね

あからさまに久々家にいるパパにべったり
お着替えするよって言ってもママいや!ママばいばーい
パパあそぼパパおいで
つい一週間前はママママだったのになあ
先週旦那に激しくキレたの見せたから怖がられてる
罪滅ぼしじゃないけど今週ずっと遊んで怒らず接したけどもうあれがママだっていう認識になっちゃったんだろな
子供からしたら私は鬼なんだろな

コメント

hm

子供ってそうですよね。
常に一緒にいるママはもう居て当たり前の存在になるみたいですね💦
私も専業主婦で毎日怒ってばかりで鬼ママです😔

• はっち

はっち

居て当たり前…母親って頑張っても頑張っても報われない気がしてしまう💧

• 12月11日
もにか

すごい共感します💦
ずっとワンオペだから、パパと違って優しいばっかりではいられないし…
ママばいばーいって…
本当、泣きそうになります。
なんかもう「じゃあパパと一緒にいればいいでしょ!!」
って叫びたくなりますよね。

• はっち

はっち

ほんっと!というか叫んだことあります!笑
    父親ってなんでいつもいいとこ取りするんだろう…😢休みの日しか面倒見ないくせにー!!!

• 12月11日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちも三交代でパパなかなか遊べないけどパパのほうが遊びが激しいし好きですね😂

私はラッキーって思うようにしてます!

• はっち

はっち

ラッキーと思えればすごく気持ち楽になるんだろうなあ😂なのに悔しさが勝ってしまいます💧

• 12月11日
ナサリ

子供はレア度の高い人のところに行きますよね😞
ママは白飯です🍚そして旦那はおかずでじじばばはデザート🍰味気ない白飯よりも当然行きますよ。
じじばばの家に行くとあっさり「ママバイバーイ✋🏻」です。私は大人気ないから拗ねます😗
でも、白飯はあるとなかなか気付かないけど無くなると困ります。きっと困った時やいざという時は「ママ!」って来ますよ。毎日頑張ってお世話をしているママには絶大な信頼があります。怒ってもそれは変わらないと思いますよ🙂

• はっち

はっち

あーなるほど😂
    その表現すごくしっくりきますね💦
    仏のような心を持てたら色々楽なんだろうけどなかなかうまく対応がしきれません😓

• 12月11日