※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーみー
妊娠・出産

妊娠中の血糖値が気になる。次回検査で何に気を付ければいいかわからない。食事や生活リズムに関するアドバイスが欲しい。

昨日妊婦検診一回目で、食後約二時間半で血糖値が100でした💦

先生は100以下なら大丈夫なんだけど、ギリギリ引っ掛かるねと言っていて、追加でヘモグロビン?の検査もしました。結果は次回です。

一か月後の検診で、また同じ条件で検査をする予定なんですが、何をどう気を付けたら良いのかわかりません😢

病院では指導などはなかったです。

一人目のときは妊娠後期位から産後まで、尿糖と尿淡白は引っ掛かったり±だったりでしたが、血糖値で引っかかるのは初めてで💦

血糖値を下げる食品や、食事の時間、生活リズムなども関係するのなら、教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

糖尿病検査で引っかかったわけではなく、検診の2時間半前にご飯を食べて行ったということですか?

• あーみー

あーみー

そうです。

一人目の時は朝食抜きでと言われて検査しましたが、検査方法が変わって、食後二時間~四時間の数値を計るようになったので、予約時間から逆算して食事してから来て下さいと言われました😯

• 12月11日

退会ユーザー

そういう方法もあるんですね🤔
    追加検査があったということなのでその結果次第で指導が入るんじゃないですかね😊私は糖尿病検査1回目引っかかって2回目受けた時、結果クリアでしたが待ち時間に指導を受けましたよ😃

私が受けた指導は分食がメインでした!3食はバランス良く、完食は果物やおいもがおすすめだと言われました☺️

• 12月11日
  • あーみー

あーみー

そうみたいです😲
    別の検査の結果も踏まえてなんですかね💦
    バランス良く、難しいですね😵
    旦那や上の子に合わせたり、一人の時は適当になったり😂
    吐くほどではないんですが、若干のつわりで食べられるもが日によって変わったりしてしまって😢

果物やおいもがいいんですね❗
    最近食べた焼き芋がとても美味しかったので(笑)、カロリーが気になりますが、お菓子じゃなくてそっちに変えてみます❗
    アドバイスありがとうございます😂

• 12月11日