※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2才の女の子が保育園から帰宅後、1人で遊ばず私を誘って遊びたがります。私は忙しい時もあるので、少しは1人で遊んでほしいと思っています。保育園で一日中遊べないので、帰宅後の親子の時間を大切にしたいですが、最近買ったおもちゃも使わず、悩んでいます。

2才の女の子、保育園から帰宅後全く1人で遊びません😵基本私を誘ってジャンプやおままごとです💧
そんなものですかね?おもちゃもあるのですがそれを使って1人で遊ぶということが全然ないので、私も帰宅後忙しい時あるから少しは1人で遊んでいてほしいなーと思うときがあって。
保育園行ってるので日中は私と遊べないから帰宅後は限られた親子の時間だということが子供もわかっていてママと遊びたいって感じなのかなとは思うのですが、最近の誕生日に買ったキッチンやメルちゃんも遊ばないからせっかく買ったのになあと思って、、

コメント

もこたく

うちの上の子も基本1人では遊びません💦お気に入りのテレビ番組を観るときだけ静かですが、それもあまり長続きはしないしできればママと2人で観たいと思ってるみたいです😅
一生のうち今だけだと思うとかわいくて、できるだけつきあってますがかなりしんどいときも多いです😱最近は家事の簡単なお手伝いをさせています〜

なまこ

うちの子もご飯の用意をする為にテレビ見せても、お膝の上で見たいと要求してきます😅
ママと遊べる時間が本当に嬉しいんでしょうね😊
おもちゃは新しく買ってもいつもすぐ飽きて置き去りにされます💦そして何ヶ月か経つと、遊び方がわかってくるのか再度ブームが来てハマってます(笑)そしてまたポーイの繰り返しです😅

ちびすけ

うちの子も1人遊びできません。テレビも週末以外は付けないのですが、テレビも一緒じゃないと見られません。

かん1129

その頃は1人遊びはしなかったです。一緒に何かしたい!って気持ちが強かったようなので一緒にご飯作ってました😅1日の報告を受けながら玉ねぎ剥いてみたり、ピーマンの種とってみたり。あとはシンクの野菜クズを集めて袋に入れたり🤣レタスやきゅうりは味見をしてみたり😅娘が剥いた野菜達はもちろん夕食には間に合わないので次の日の朝食用にしてました😁