※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこちゃん
妊活

病院で検査を受けた結果、左卵巣にコブが見つかり不安な状況。コブの自然消滅やタイミング取りについて悩んでいる。旦那に相談すべきか迷っている。

タイミング確実に取りたいと思い
病院に行ってきました‼

左の卵はまだかな~。
右の卵巣に小さいけどコブがあるね~
と先生から、、
3ヶ月前に流産した時は
先生何も言って無かったし
特別に思う症状は感じなかったと
思うのですが不安です。
様子見ましょうって言われ
採血をして帰って来ました。

生理は29-30日周期、
ルナルナでは3日頃、排卵予定。
次の通院は5日です。

とりあえず、5日までに
何回かタイミング取るつもりですが
旦那が今週夜勤で夜中3時~朝6時頃に
帰宅な感じ。いつも旦那が夜勤の時に
排卵予定がかぶるし
今までの基礎体温を見ても
自分ではどこがそうなのか
分からん、、と言うのが正直なところ。

コブに関しては先生も
良いとも悪いとも言えないから
様子見ましょうって話だったし、
何事もなく、コブさん、消えて欲しい!
自然に消滅とかあり得るのでしょうか。

あまり考えないようにしよう!
と言い聞かせています。

旦那には言った方がいいのかしら、、?


①コブの自然消滅はあり得るのか?
②5日までにタイミング取るべきか?

とりとめ無いですがお願いします;

コメント

こいのん

コブが何なのかは聞いてないのですか?
タイミングはとっても良いと思いますが、コブが何なのかわからない事にはどうしようもないかと(; ̄ェ ̄)
あと、排卵日がタイミング悪いという事ですが、ピルなどを処方してもらって、生理周期のスタートをずらしてみたらどうかと🤔

  • にこちゃん

    にこちゃん


    回答ありがとうございます。

    コブが何なのか聞いたところ
    髪の毛が出来てたり
    歯が出来てたりする事もある、
    良性か悪性かも一概に何なのかは
    判断できないから
    様子見ましょうって言われました。

    サイトで調べたりしましたけど
    私が見たところでは
    9割が良性ってゆーのが目に
    入りました。

    原因が分からないものは
    心配なのではっきりするまでは
    様子見るしかないか、
    セカンドオピニオンで
    別のところにするかですかね、、

    ピル、相談してみようと思います☆
    ありがとうございました‼

    • 8月2日