※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
奏@スッピー
子育て・グッズ

産院では脱脂綿を使用し、ムーニーとメリーズのおしりふきを試したが赤くなる。他のメーカーを知りたい。

みなさんおしりふきはどのメーカー使われてますか?
産院では脱脂綿に水を含ませたものを使用していて、退院してから用意していたムーニーの緑のやつを使ってみたらお尻が真っ赤になり、合ってないのかと思い一旦脱脂綿に戻したところ綺麗になったので、今度はメリーズのピンクのやつを試しに買ってみましたがまた赤くなってしまいました。
とりあえずまた脱脂綿で様子を見ようとは思いますが、みなさんはどのメーカーを使ってますか?
参考にさせていただきたいです!!!
ちなみにオムツは産院からメリーズを使ってます!

コメント

麻輝

ピジョンのおしりナップです!
乳液入りってので肌に合います🎵99%水のなんとかというのは、赤くなってしまったのでずっとおしりナップです💦

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    乳液入りってどうなのかなって思ってたんですが、うちも水のやつ使って荒れてるので一度お尻ナップ試してみたいと思います!

    • 8月1日
いし

赤ちゃん本舗のウェットティッシュです!
摘むように拭き取るのと、拭いた後ティッシュで乾かしてあげてたら、オムツかぶれ良くなりました*\(^o^)/*

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    ウェットティッシュですか(°_°)
    実家近くにしか赤ちゃん本舗がないので、今度帰った時に一度買って試してみたいと思います!!

    • 8月1日
maicoplaz

ウチもすぐ赤くなっていたので、2か月頃まで、ドレッシングボトルや洗剤の空き容器にぬるま湯入れて洗い流した後に西松屋のお尻ふきで抑えて水分を取っていました。

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    やっぱりその方法が1番いいですよね!
    治るまでは脱脂綿とその方法使ってやってみます!

    • 8月1日
yまま

ムーニーの水99%のを使ってますが荒れたことないです!

おむつは産院と新生児期はパンパース使ってましたが、今はグーン以外足が太くて入らないです😗笑

  • yまま

    yまま

    これですかね?

    • 8月1日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    それです!
    それ買って使ったんですが真っ赤になっちゃったんです(>_<)
    オムツは今の所メリーズで問題なさそうなんですが、メリーズ高いしちょっと大きめなのでパンパース検討中です!

    • 8月1日
souyumam

赤ちゃん本舗の水99.9%のやつです!
あれはずっと愛用してます!
出産祝いでムーニー貰いましたがあれ硬いですよね^_^;

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    赤ちゃん本舗の使ってる方多いですよね!
    1度使ってみたいのですが、自宅近くに赤ちゃん本舗がなくて…
    実家の方にはあるので実家に帰った時に買ってみたいと思います!!
    ムーニー硬めですよね!!
    メリーズのおしりふき買って使ってみたらムーニーは硬いってすごく思いました!

    • 8月1日
りゅうベビ太郎

私も赤ちゃん本舗の99%のやつです!ママリで質問したら皆さんオススメだったので。ほかに3種類くらいもらいものと比べても、やっぱり水分多くていーなーって思って使ってます!

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    やっぱり赤ちゃん本舗のやついいんですね!
    自宅近くに赤ちゃん本舗がないんですよ…
    実家の方にはあるので実家に帰った時に買ってみたいと思います!!

    • 8月1日
  • りゅうベビ太郎

    りゅうベビ太郎

    ウチも近くにないので楽天で箱買いしました!

    • 8月1日
  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    ネットで買えるんですね!
    ちょっと見てみて検討してみます!!

    • 8月2日
もり

うちの子もおしりふきでおむつかぶれがひどくなってしまったのでオムツをかえて未だにコットンです\( ¨̮ )/
手間だけどおしりふきより安いしおしり赤くならないからいいかなって(笑)

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    コットンが1番かぶれないですよね!
    確かに手間はありますけど、赤くならないことが1番ですもんね!笑

    • 8月1日
tomooo

うちは赤ちゃん本舗の99.9%のやつです!
特に荒れたりしたことがないので、
これしか使ったことがないです😊

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    赤ちゃん本舗の人気ですよね!
    自宅近くに赤ちゃん本舗がないので今度実家に帰った時に買ってみたいと思います!

    • 8月2日
まにャ0516

1人目の時から
赤ちゃん本舗の水99%のおしりふきを使ってます😍
水分もたくさん含んでいて拭きやすいし
変な匂い(薬品)もしないので💕
今日も買いに行ってきました(*^^*)(笑)

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    赤ちゃん本舗人気ですね!
    水分量大事ですよね!
    ゴシゴシしちゃうとなおさら荒れそうだし(>_<)
    自宅近くに赤ちゃん本舗がないので今度実家に帰った時に買ってみたいと思います!

    • 8月2日
あいらのまま

おしりふきはパンパースをつかってます、
オムツもパンパースです

  • 奏@スッピー

    奏@スッピー


    コメントありがとうございます!
    パンパースのおしりふきどんな感じですか?
    オムツ一度パンパースの緑試したらかぶれちゃってうちの子には合わなかったみたいです…(>_<)

    • 8月10日
  • あいらのまま

    あいらのまま

    緑のやつです。

    • 8月10日