※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

息子の写真で左目だけ光が入らず真っ黒に写っている。目の大きさや形に若干の左右差があり、問題があるのか気になる。

息子の写真を撮ったとき、右目は光が入って可愛らしい瞳ですが左目だけ光が入らず黒目が真っ黒です。全部が全部ではありませんがそう写ってる写真は全部左目です。
今まで気付かなかったのですがマイナンバーの写真を撮るのに正面からノーマルカメラで撮って気付きました。。

息子は目の大きさ?形?に若干左右差があります。
光の加減の問題ならいいのですが、、何か目に問題があるのでしょうか?💦

コメント

しろ

参考になるか分かりませんが…下の子は斜視疑いで眼科に行きましたが目の大きさ?形でそう見えただけだと言われました。
フラッシュをたいて正面から写真を撮った時に瞳のど真ん中にフラッシュの光があれば斜視ではないが中央から光がずれていたら斜視の可能性があると言われました。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!息子もあるとしたら斜視かな、、と思いました😣
    今まで目の大きさ?形?のせいだと思ってましたがいざ気になると斜視なのかなと心配になっています💦
    今までフラッシュで撮ったことなかったのですが1歳の誕生日に写真屋さんで撮ったのを見返してみたらフラッシュであろう光は真ん中にありました!もう10ヶ月前なので自分の目で確認する為にも明日フラッシュで撮ってみようと思います😣

• 12月11日
  • しろ

しろ

1才の時大丈夫ならきっと大丈夫だと思いますが、一度確認してみて下さい🙂
    私は全然気にならなかったのですが、予防接種の時に小児科の先生から少し気になると言われました💦
    心配でしたら何かで病院に行くついでに聞いてみてもいいと思いますよ😊

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

そうだったんですね!その後、眼科で問題なしで一安心ですね🥺
    目の大きさ形違うなーとは思ってましたが斜視とかは考えたことなかったので心配になりますね💦
    先日遅れていた1歳半健診があったのでその時までに気付けばよかったと後悔です😅

• 12月11日