※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
家族・旦那

旦那さんが自衛官でお小遣い制の家庭の方いますか?月いくらあげてますか…

旦那さんが自衛官でお小遣い制の家庭の方いますか?月いくらあげてますか??お昼はお弁当です!

コメント

ままり

2万円です😂😂
お昼はお弁当、タバコは吸わないです!ガソリン代と宴会代は別で渡してます🙋‍♀️

• 🐰

🐰

回答ありがとうございます❕😁
    タバコ吸わないのでかいですね!!
    貯金は沢山してるつもりなんですが 、これからやっと家族で暮らせることになって 、1番お金のことが不安で 、😅

• 12月10日
ろみ

旦那から2万でいいと言われているので2万です😊
うちは車通勤なので帰りに飲みに行かない、タバコ吸わない、お昼はお弁当なので殆ど使わないでたまに友達とツーリング行ったりで使っていましたがコロナが流行って私が出産してからは飲み会もツーリングも一度も行っていないのでどんどん溜まっていくみたいでお金持ちらしいです🤣
ガソリン代と職場の宴会代は別ですが今は宴会禁止なので嬉しいです😁

• 🐰

🐰

旦那の職場の結婚してる先輩方は5000円とからしくて 、2万も?!と思っちゃいました😹 でもそれがふつうですよね🤣
    うちの旦那はタバコも吸うのでどれくらいがいいのか分からないのと 、これからやっと家族で暮らせることになって金銭面が1番不安で 、、😅

• 12月10日

あげてるわけではありませんがガソリン代込みで1万円です🙌🏻お弁当は作ってます!
煙草は吸わないです👍🏻床屋代、宴会代は別です!下ろしに行き忘れると家計の財布から1万円札を貸します笑
一緒にスーパー行ったりおつかいついでに自分の食べたいものなどを買ってきた時は家計から出してます🤗

私も1万貰ってますがガソリン代と息子への貢ぎ物をするのでなくなります笑

• 🐰

🐰

1万円で旦那さん足りてますか??やっぱりタバコ吸わないのってすごく大きいですよね🤔

我が子への貢ぎは止まらないですよね🤣🤣🤍

• 12月11日

退会ユーザー

旦那の財布を見る機会がめっきり減ったのでちょっとわからないです💦ジュージャン負けて金がぁって言ったらお菓子代はあげるくらいです。

自分のお小遣いは増やしなよって言ったら私と同じ額じゃないと嫌だと言われたのでお金管理してるの旦那だしな〜とそれ以上に言うのはやめました!

• 12月11日
  • 🐰

🐰

自衛隊さんに限らないかもしれないですけど 、自衛隊ジュージャン良くしますよね😹 それで足してみるのも良いですね!!それやってみます😁

お金の管理は旦那さんなんですね!!🤔🤔

• 12月11日
mamari

3万円渡してます🐥
お昼はお弁当を持たせてますが
タバコ代•美容院代•宴会代込みでやりくりして貰ってます🙇‍♀️💕

• 🐰

🐰

タバコ代美容院代宴会代も込みで3万円は妥当ですかね?🤔
    私はとりあえず1ヶ月だけ 、宴会代美容院代ガソリン代は別で 、タバコ代込みの1万円にしてみようと思ったのですが無理ですかね?😅

• 12月11日
  • mamari

mamari

喫煙者で10000円だと
    1日10本ペースで吸っている場合は
    月換算すると8000円超えるので
    それだけで終わっちゃいそうな
    気もしますね😣笑

我が家は家族の為に毎日頑張ってくれている
    感謝の気持ちも込めて30000円にしました☺️💕
    と言ってもコロナ前は宴会かなり多くて毎月カツカツだったと思います🤣

ちなみにボーナス月は
    B評価で+5000円、A評価で+10000円、S評価で+20000円をお小遣いに足して渡してます👌✨

• 12月11日
  • 🐰

🐰

やっぱりタバコ吸ってて1万円はきついですよね!!😅(笑)

なるほど!すごく良い奥様ですね🥰
    カツカツでもやりくりしてた旦那さん素晴らしいです🤣🤣

それもありですね!!ボーナスに応じてのお小遣い足し良いです🤩 それやってみます😁

• 12月11日
ママリ

月35000円です。
毎月渡さないで、年1で一括で渡してます😌

• 🐰

🐰

とゆうことは 、42万を年に1回一気に渡してるんですか?!

• 12月11日
  • ママリ

ママリ

そうです😊
    あと、ボーナス月は1割。
    還付金は、2人で半分ずつお小遣いにしてます✨

うちもお昼はお弁当です。

• 12月12日
  • 🐰

🐰

え~!!それは新しいですね😯✨
    還付金結構大きいから半分こは良いかもしれないですね🤔

そうですよね!!

• 12月15日
  • ママリ

ママリ

年1の方が、働いたお金を、自分でやりくりできて、楽しいみたいです😊
    残業の時のお昼代や、床屋さんなども出してくれてるので、お金で揉めたりしなくて、わたしも楽になりました✨

還付金大きいですよね!
    自分も欲しいので、貯めないで、パーっと使ってます(笑)

• 12月15日
  • 🐰

🐰

なるほどですね😯✨
    お小遣いの出し方によって揉めたりとかなくなるならそれはそれで良い方法ですね🤔

分かります!(笑)私も産休中の自衛官ですが 、お互いにお互いの還付金はしっかりすぐ全部使っちゃってます🤣🤣🤣

• 12月21日
りんご

月3万です✨
ボーナス月はプラス5万あげてます👍
お昼は職場で食べていて給料から天引きです🍙水筒は持たせてます🍵

• 🐰

🐰

やっぱりボーナス月は多めですよね😹
    食堂利用されてるんですね🤔
    月3万で残ったりしますか??使い切ってますか??

• 12月15日
  • りんご

りんご

今はコロナで飲み会自粛しているので足りてますが、飲み会がまだあったときは足りないと言われる月もありました😂タバコも吸ってます😓
    同じ自衛官ママとこの話したことありますがうちは幹部なので多めかなと思いました💦陸曹の家は2万とかよくききますよ👍

• 12月17日
  • 🐰

🐰

3万でもやっぱり足りないこともありますよね😵 タバコ代もお小遣いからですか??
    あ!幹部さんなんですね🙌🙇‍♀️ やっぱり2万が妥当な感じしますね🤔

• 12月21日
  • りんご

りんご

たばこ代いれて3万です👍
    はじめは2万で大丈夫だと思います✨年功序列でお給料も徐々に上がっていくので足りないければ見直せばいいと思います😗

• 12月22日

月7万です😊

• 🐰

🐰

月に7万もですか!!!?😯

• 12月21日