※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

息子の鼻水がひどくて耳鼻科に行くべきか悩んでいます。メルシーポットも買ったけど、またすぐ溜まるか心配です。効果があるでしょうか?

息子が風邪を引いたらしく、今日小児科へ行って薬をもらってきました。鼻水がすごくって拭いても拭いても出てくるのですが、鼻水を吸ってもらうためだけに耳鼻科に行くのはアリでしょうか😭メルシーポットを今日ネットでポチって届くの待ちです😣また、1回耳鼻科で吸ってもらってもまたすぐ溜まりますよね?意味ありますかね😔

コメント

ゆみ

アリだと思いますよ‼️メルシーポット届くまでは行っていいと思います🎵

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    大丈夫ですかね😆ありがとうございます✨

    • 12月10日
deleted user

行ってますよ✨耳鼻咽喉科。鼻詰まりは辛いので、午後も来て構わないからね、と言われました✨

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    優しい先生ですね🥺✨

    • 12月10日
ママリ

私の子供も先日風邪をひいて、急いで電動鼻吸い器を購入しました!
似たような状況でした。
同じく薬を処方されました。
同じ薬かわかりませんが、鼻水を出してくれる薬らしいです。
鼻吸い器が届くまでは濡れたガーゼかタオルで鼻水拭いてましたね🤧
私なら薬が出てるなら指示通りに薬飲ませて、鼻水吸ってもらうために病院には行かないです💦
今の時期いろんな感染症流行ってますし、病院は怖いです😣
電動鼻吸い器、使おうとすると子供が嫌がって暴れて鼻水吸いにくいんです😅←最初のうちは大変かもしれません

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    貰った薬は鼻水を出してくれるのと咳止めと痰切れの混合シロップでした!
    確かに病院行くの怖い気もします😥
    吸引嫌がりそうですね〜😭頑張って格闘します😂

    • 12月10日
deleted user

耳鼻科の先生に、鼻吸うだけでも、何回来てくれてもいいよ!って言われました😚実際、昼に診察受けて、夜寝る前にも鼻だけ吸ってもらいにいったりします!

大人もそうですが、1回耳鼻科で吸ってもらうとだいぶ楽になりますよ!奥にたまってると中耳炎なりやすいので、行っても大丈夫だと思います!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね😳中耳炎怖いですね💦明日行ってみようと思います✨

    • 12月11日
すみっこねこ

通っている耳鼻科では、細い管を鼻から入れて奥の方まで吸ってくれるので、吸ってもらうと暫く楽になりますよ😊
ついでに耳掃除してもらいます。

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    そうなんですね✨土曜日には吸引器届く予定なので少しの間でも楽になったらありがたいです😭

    • 12月11日
deleted user

息子も4ヶ月の時に風邪をひきました。耳鼻科に行ってお薬をもらった時に先生からネットで予約できるし、お話できないから連れて来てね〜って言われてでもなぁって考えてたら受付の人にも小さいから大変ですし、泣いても全然構わないですよ!と言われたので連れて行きました!

治ってるのか不安でしたが休診日以外は毎日連れて行ったので治ってきてるなどがわかったのでとても良かったです👍🏻親はヘトヘトで死にそうでした😇

ちなみにメルシーポットは持ってました!でも耳鼻科で他の方もおっしゃってるように細い管でメルシーポットでも届かないところを吸ってくれるので泣き声が全然違いました!

お勧めとしては最低しか病院内にいないことです!泣くので💦と受付の方に一言断って外に居たりしました!

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    毎日通われたんですね😭大変でしたね💦やっぱり病院でやってもらうのは違うんですね😳
    朝から連れて行きたかったですがよく寝てるので昼から行ってみたいと思います😆

    • 12月11日