※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのママ
子育て・グッズ

おしゃぶり卒業について悩んでいます。夜の寝かしつけはおしゃぶりなしで挑戦中。段々慣れてきたらお昼寝もトントンできたらいいなと考えています。成功された方、どのようにされましたか?

おしゃぶり卒業について

明日で8ヶ月になるのですが、
4~5ヶ月頃から昼夜の寝かしつけに
おしゃぶりを使っています。


1歳頃に私が復職予定なこともあり
それまでにおしゃぶり卒業できたらいいなーと考えています。


昨日から夜の寝かしつけはトントンで
なんとか成功しています!
おっぱいで寝落ちさせず、
布団でゴロゴロさせて眠そうになったら
トントンして寝る感じです。


現段階ではひとまず、
夜の最初の寝かしつけはおしゃぶり無しで挑戦
→その後何回か泣くので、授乳の時間であればおっぱい、そうでなければ、ここではおしゃぶり

という感じでやっていこうかと考えています。
(いきなり全部おしゃぶり無しだと
娘も私もしんどいため、、、)
お昼も今まで通りおしゃぶりトントンです。


そして、段々慣れてきたら
夜中に泣いたときやお昼寝も
トントンにできたらいいなぁと考えています!



おしゃぶり卒業→トントン寝に成功した方、
どのようにされましたか?!
私のやり方だと、あまり意味ないですかね?

コメント

まな

トントンではなく添い寝ですが、、うちは1歳過ぎてたので執着が怖くて昼夜の寝かしつけと夜中起きた時一気にやめました!
お互いしんどいですが入眠ではおしゃぶりさせないのに夜中起きた時はさせるのは息子も混乱するかなと思ったので😭