※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡A♡
妊娠・出産

つわりが重く、食べたいものがわからず胃もたれが続いている症状で困っています。同じような経験をした方いますか?

9wに入ってどんどんつわりが重くなってきました、、。食べづわりなんですが最初は、食欲もありすぐ何か食べたら治る程度で軽めだったんですが、一昨日から食べたいものがまず何かわからない。食べてもすぐに胃がムカムカする。炭酸もお茶もまずく感じてきてます。一日胃もたれのよーなムカムカがあって寝てばっかりです。部屋も暑いと身体が更にだるくなるので冷房を常にしてる感じです…。食べたい物が無いのが一番辛いんですが同じような方いますか?
ちなみに吐いたりは無いです。

コメント

♡にこ♡

きつくなってくる頃ですよね。夏で家の中をエアコンつけてても熱中症にはかかるので水分補給だけはしてくださいね!
フルーツは食べやすいと思います。
人それぞれですが、パイナップルとメロン、スイカ、オレンジは食べやすかったです。
りんごはつわりを和らげてくれる作用もありますし大丈夫なら食べてみてください!
すりおろすと食べやすいですよ。

無理に食べなくても大丈夫ですからね♡
わたしも今もつわりがまだあってお気持ちわかります( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

基本的に食べたいものはわたしもないのですが、すこしずつ口に入れてまだ食べられるものを食べている感じです。

頑張って一緒に乗り越えましょうね«٩(*´ω`*)۶»

• ♡A♡

♡A♡

フルーツ、いいですね‼︎
    スーパーに行くのも気持ち悪くて、旦那に頼んでみます^_^
    本当につわりで何にも動けないので早く終わらないかなって思ってしまいます(。-_-。)
    わかります。私もすこしずつ食べてます、、
    本当辛いですがこの夏頑張って乗り越えましょう(。-_-。)!
    アドバイスありがとうございます!

• 8月1日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

頼んで買ってきてもらうといいですね!
    頼む時にカットフルーツの盛り合わせを頼むといいですよ。色々はいってるのでどの種類のフルーツが自分が食べやすいのかわかるので♡
    なかなかしぶといですからねー。つわり(´・_・`)

そーですね!
    夏バテ注意でfight♡
    またなにかあれば話しかけてくださいね╰(*´︶`*)╯

• 8月1日
  • ♡A♡

♡A♡

今、旦那が帰ってきてオススメしていただいたフルーツも買ってきてもらいました*\(^o^)/*

こちらこそ、不安多くて話せる方少ないので良ければ仲良くしてくださいm(__)m

• 8月1日
  • ♡にこ♡

♡にこ♡

良かったです♡
    わたしも9wのときは寝たきりでした。
    でも、あまり携帯触りすぎたらダメですよ!
    余計に画面見てるとつわり悪化するそうです。
    肩こりもつわり悪化させたりするみたいだからね♡

無理しないでね!

• 8月1日
  • ♡A♡

♡A♡

わかりました〜!ありがとうございます〜♡♡

• 8月1日
みーちゃん

めちゃめちゃわかります(;_;)
私もそんな感じで、まず水とスポーツドリンクしか飲めなかったです。
でも赤ちゃん用のほうじ茶などは飲めました!
食べるものに関してはゼリー系とかもだめですか?(´・ω・`)

• ♡A♡

♡A♡

飲み物が今は何も美味しく感じなく、でもとりあえず無理やり飲んでる感じです(。-_-。)
    ほうじ茶はまだ試してないですが、ほうじ茶普段は好きなので試してみたいと思います!
    ゼリーも多分食べれないですね(。-_-。)たまに濃いもの食べたい!ってなるんですけど食べたあと胃もたれきました(´・_・`)
    ミートスパゲティとか麺類を食べれるときに今は食べてます(。-_-。)

食べづわり、結構辛いですよね…!
    コメントありがとうございます(。-_-。)

• 8月1日
まる

私も同じです。とりあえず、水分は取らないと脱水症状になっちゃうので、アクエリアスを一口ずつとか、氷とか、なんとなく、今ならいけそうな気がする!って物食べてます。水ダメなのに、野菜生活は大丈夫という、訳わからない現象起きてます笑 吐いても仕方ないか!っていう感じです。食べたい物本当に無いですよね。辛いですけど、お互い頑張って乗り切りましょう!!

• ♡A♡

♡A♡

野菜ジュース今旦那がスーパー行ったので買ってきてもらってます!なんか飲めそうな気がする!笑 ほんと、いろんな現象起きますよね。私もいきなりこれ食べたいって思って食べたりします。
    お腹がぐーぐー鳴ってるわけでもなく、ただ胃がムカムカする状態がキツイですがこれがつわりと思って乗り越えるしかないですよね、、。明日のパートが4時間が不安です。。(´・_・`)
    お互い頑張りましょう!
    コメントありがとうございます!

• 8月1日
PiPi♡

つわり、辛いですよね(;_;)
私は、7wくらいからつわりが始まり、嘔吐・胸焼け・胃もたれなどつわり症状ほとんど出てる状態でした(>_<)
ayaさんと同じようにお茶もまずく感じました。一日中胃もたれ、胸焼けがして同じように辛かったです。
食べたいと感じるものも全くなかったですが、ゼリー飲料がとにかく命綱という感じでした。あとはアクエリアスなどのスポーツドリンク...食べ物だと冷たい麺類を少し食べたり、とにかく自分でも何がいいのか分からず探り探り食べたりしてみました。
今は11週になるんですが、スポーツドリンクや麺類が飽きて、ジンジャエールやサンドイッチ、サラダとかさっぱりしたものを食べれるだけ食べてます。
お互いつわり乗り切れるように頑張りましょう(;_;)!!

• ♡A♡

♡A♡

7wから始まったんですね、、!
    私も一緒で、最初はつわり来るのかな?って思ったくらいでした。
    嘔吐もあるとか、すごく辛いですね、、
    お茶、本当にまずくなりますよね。暑いお茶もダメです(。-_-。)
    炭酸も飲めなくなり、もーイライラしてきました!泣
    麺類すごーーくわかります!!
    私はミートスパゲティのみ食べたくなりました(´・_・`)
    みなさん食べたいのが共通点あって私も共感できて嬉しいです。
    本当に頑張って赤ちゃんに会えるまで頑張りましょう!
    ありがとうございました^_^

• 8月1日
おうちゃんmama

フルーツは食べやすかったです。
あとはあたしは油っこいのばかりでした。

• ♡A♡

♡A♡

フルーツいいですよね!
    私はカットパインを結構食べてます。
    油っこいのもわかります!
    スープとか味噌汁は気持ち悪くなるんですが、なぜか唐揚げは食べれる気がします。
    本当に不思議ですよね。。

早く終わって好きなもの食べれるまでつわり頑張りたいと思います(。-_-。)ありがとうございました!

• 8月1日
たきゃ

つわり辛いですよね。
私も吐くほどじゃないですが、ずっと気持ち悪いですm(__)m
私は水がダメになりました。
ずっとオレンジジュース飲んでいましたよ。
けど、糖分が多いし、今は無理やり麦茶を冷やして飲んでいます。
食べ物は、最近の好みはトマトです!
トマトは酸味もあるし、身体にいいし、糖分はそんなにないはずだし、食べまくってます笑
お互い頑張りましょう!!

• ♡A♡

♡A♡

水、私もダメです、、葉酸サプリ飲む時も4粒がキツイです(。-_-。)
    オレンジジュースたまに飲んでます!
    私なんてお菓子とかで糖分とりまくってますよー泣。
    すぐ手元にある物、胃がムカムカしたら食べてます、、。
    トマト良いみたいですね!
    買ってみたいと思います!
    今は、体調管理が難しいですが頑張りましょうねー!
    ありがとうございます^_^

• 8月1日