※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじママ
産婦人科・小児科

痒みが続くので、カンジダの薬を使ったけど効果がない。検査結果もまだ出ていない。蒸れなのかカンジダなのか分からず、明日病院に電話しようか悩んでいる。

1週間前にカンジダの塗り薬と膣剤を病院で処方してもらい使い切ったのですが、まだ時々痒いです…
そもそも検査してもらったのですが、結果がすぐに出ないのか?とりあえずカンジダの薬出しておくねといった感じで、カンジダなのかどうかもよく分からないままです😓
痒くなるのも、寝る前と昼間に1回くらい?でずっとではないので、ただの蒸れなのかなとか思ったりもしてます💦
同じような方いませんか?😭
明日病院に電話しようか迷います😓

コメント

はじめてのママリ🔰

参考になるかわかりませんが、私の友達も膣らへんが痛痒くて病院に行ったところカンジダと言われて塗り薬もらってましたが全然効果がなく、それも寝る前とお風呂の体が暖かくなった時?にしか痒くならなかったみたいで結果カンジダではなく妊娠してからの体の体質の変化だったみたいです!

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😳
    私も妊娠してから手に湿疹が出て、皮膚科で薬貰ってます💦
    陰部の痒みもそれかもしれないですね😭
    産婦人科で再度相談してみます!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カンジダでしたら3.4日で症状は改善されるので薬使い切っても治ってないようでしたらカンジダじゃなさそうですね💦
    皮膚科で診てもらうのもいいかと思います✨
    外とかでしたら痒くてもかけない部分なのでストレスですよね😭早く良くなりますように🌼

• 12月10日
sao

カンジダなったことありますがずっと痒かったです💦おりものも変化ありました。
それとは別に痛痒さでも病院行ったことありますが、検査しても異常なし、カンジダの薬も効かずどんどん悪化して炎症とただれが酷くなりました💦結局乾燥かな?と言われ強めの軟膏ですぐ治りました😅

• はじママ

はじママ

コメントありがとうございます!
    そうなんですね😓
    病院でもおりものはどう?って聞かれたので、やはりおりものの変化が判断基準として大きいのかな?と思うと、私もカンジダじゃない気がしてきます😅💦
    また次に痒みが治らないようだったら病院で相談してみます🥺
    コメントありがとうございました🙇‍♀️

• 12月12日