※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
子育て・グッズ

夜間断乳を始めた1歳9か月の子供が泣き続けています。夜間の授乳をやめるとき、水分補給は必要ですか?眠っている子供に授乳するべきか悩んでいます。助言をお願いします。

夜間断乳1日目アドバイスお願いします😭✨✨

今日から夜間断乳はじめました!
1歳9か月で授乳は昼寝の寝かしつけ時、と夜の寝かしつけ時、夜中2〜3回起きて、その度添い乳です。
最近昼寝も短くなり、私の体力もやばくなってきました😭
そんな中夫が5日間検査休暇になったので夜間断乳することにしました‼️

本日1日目‼️20時から寝かしつけして今ねました🤑
すでに疲労困憊…

1歳2か月の時、ゴールデンウィークにトライしましたが、夫から夜間断乳は私のエゴとか言われ4日目で泣きながら止めてしまいました😅
1歳2か月の時は夜泣きしたらエルゴになんとかおさまってくれ、ゆらゆらしたりしましたが😂

1歳9か月になった今、夜泣き中は抱っこも反り上がって嫌がり、トントンも嫌みたいです…目を瞑ったまま泣いてゴロゴロ転がる感じです。

もう静観するしかないのでしょうか🤔?
あと、おっぱいあげないとかなり泣くと思うのですが、水分補給した方がいいのでしょうか?
眠ったままないてるので起こしてまであげるべきなのか…🤔?

アドバイスと励ましいただけると助かります😭

コメント

ママリ

旦那さんのエゴって発言に驚きました。
ご飯が食べれてますか?
うちの息子はいつも21時に寝たら朝の6時まで寝てます。

まず昼寝から断乳してみてはどうですか?とにかく泣いても抱っこしない横になりトントンしたり撫で撫でしたりお尻や足をゆらゆら触るなど泣いても絶対に抱っこもしません。夜も同じでいくら泣いても横にいます。

たまにお茶や牛乳を飲むなら飲ませたり。

泣いたら可哀想に思いますが
きっと大丈夫だと思います!

• えびす

えびす

ありがとうございます🥺

そうなんです、旦那からエゴといわれ、心が辛くなりはじめての断乳はやめました😭

今回は、夜眠れないのがつらくなり夜間断乳はじめてみました😂

とりあえず泣いたら横にいて見守ってって感じですね😭

がんばります!

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

今まで眠れない日々を過ごしてきて本当に辛かったでしょう。同じ歳の子を持つ親として大変さが伝わります。
    乗り越えると本当に楽になりますよ。もっと早くすればよかったと思うくらい。

うまく卒乳できることを願ってます。

• 12月10日
  • えびす

えびす

ありがとうございます😭
    共感していただけて嬉しいです!

成功を祈ってがんばります🥺✨✨

• 12月10日