※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まい
妊娠・出産

旦那が妊娠中の食生活について厳しく言及し、その影響で一緒にお風呂に入らなくなった女性。体型の変化に対する不安と、理解されない気持ちを抱えています。

妊娠中の私に対する旦那の言葉が理解出来ません💦

現在妊娠11週の妊婦です。
週数的にも少しずつお腹が出てくる頃ということで、私もそろそろお腹が出てきたのかな?と思うこともあるのですが、お恥ずかしながら妊娠前から下っ腹が出ていたので元々なのか妊娠の影響なのかまだ分からないくらいです😭

旦那に触ってみて~と言ってみたところ、これは元々だと言われてしまいました(笑)ここまでは和やかな会話で良かったのですが😔
そのあとに「だから食べ過ぎには注意しなって言ったのに」「野菜食べなよ、冷蔵庫に入ってる野菜悪くなるよ」「妊娠してから顔に肉が付いてきた」等々、言われ放題💦

私は元々たくさん食べる方なのですが、つわりが出てきてからは和食が食べられなくてパスタなどを食べることが多くなったり、お腹が空くと吐き気がするので寝る前に何か食べてしまいます😣
そのような食生活では太るのは分かっているのですが、好きでそのような生活を送っているわけではありません😣

それなのに体型のこと食生活のことを言われ放題で心底むかつきました😭
あー、もうこいつにはお腹触らせてやらねーって口が悪いですけど思いました😭
妊娠前はよく一緒にお風呂も入っていたのですが、妊娠してから一度一緒にお風呂に入った時にまたお腹のことを言われ、その時も食生活のことなど散々言われました💦妊娠してるのでダイエットする訳にもいかないしお風呂の度に言われるのもめんどくさいので、もう一緒にお風呂は入らないと心に決め、それ以降一度も一緒にお風呂に入っていません😭

これからどんどん体重が増えていくにつれて、腰周りや顔に肉が付くのは仕方ないと思うんです。妊婦という事実に甘えているだけなのかもしれないですけど、今はどうしようもないのが本音で...そっとしておいてほしいのに男の人ってやっぱり気持ちがわからないんでしょうね😔

長文失礼しました!読んでいただきありがとうございました😭

コメント

うちの旦那もデリカシーないのでお気持ちめちゃくちゃ分かります。すごい傷つきますよね🥲私も容姿について何度も言われてきました😤人の事言える立場じゃねぇだろって見た目の旦那なんですけどね😤

ジュアンナ

ありえない!
妊娠中だから余計にナイーブにもなってるし、本人が一番気にしてるのに、体型やら食事やら口出して欲しくないです。
デリカシーないですね🙅‍♀️

うちは職場の男性がめちゃくちゃデリカシーなくて、妊娠中に体型の事で心ない言葉をかけられました。
今でも根に持ってるし忘れないです笑

• まい

まい

お返事が遅くなってしまってすみません💦
    散々言われた日から数日経ち、あの時のモヤモヤした気持ちも落ち着いてきました😭
    有難いことにつわりも落ち着いてきたので、食事量も調整出来るようになってきました😭

本当に男性って妊婦をなんだと思っているんですかね😡でも私も旦那のこと心から許せた訳ではないので、なんだかんだ根に持ちそうです😅(笑)

• 12月17日
なこまる

わ!絶対許せません🤯
妊娠中ただでさえ気分悪かったり、体調の変化についていけないのにそんなこと言われたらもう…!😕
私も体重が増えてく中、俺と体重同じだねぇとかなんかいろいろ言われますが、産後に絶対見返してやる!!!と思ってます🤯🤯
今はお腹の赤ちゃんを育てることだけを考えて、貴重な妊婦期間楽しみましょう😍!

• まい

まい

お返事遅くなってすみませんでした😣
    ちいいさんの貴重な妊婦期間楽しみましょう!という言葉に救われました😭😭
    今は体型のことどうしようもないですが、私も産後見返してやる!と思って、今はお腹の赤ちゃんのことだけ考えて生活しようと思います😌

お互い元気な赤ちゃん産みましょうね!!🥰🌼

• 12月17日
はじめてのママリ

それはいくらなんでも旦那さんデリカシーないですね、ひどすぎる😩💔
私も同じくらいの週数で、身体の変化やつわりで不安と驚きが色々ありますが赤ちゃんのために一緒に頑張りましょう🙌❤️

• まい

まい

お返事遅くなってしまってすみませんでした😣
    同じ週数ですね!☺️この時期身体の変化もあるしつわりもまだあるしで、本当にそっとしておいてほしいのにって感じです😭
    でも時間の経過とともにモヤモヤした気持ちも落ち着いてきました😌

一緒に頑張りましょうという言葉、とても嬉しかったです❤️
    つわりなど辛い時期ですが一緒に乗り越えましょうね🥰

• 12月17日
りんご

私も言われてますー💦
1人目の贅肉が取れないまま妊娠した為初期なのにもうお腹出てて、あれ?もう6ヶ月くらい?とか🤔
私も食べづわりで夜が特に辛いので食べてしまって旦那に背中とか触られて貫禄が出てきたな🤲とか撫でられて😡
腹立ちますよねー‼️
1人の人間をお腹で育てて産むんだから変化しない方がおかしいだろっ!って感じです‼️
でも言われすぎて最近は慣れちゃいました😂元々旦那がぽっちゃり好きなのでまぁ、いいやってなってます😫

1人目の時は食べつわり終わって鍋ばかり食べてたら体重の増加も緩やかでしたよ😙

• まい

まい

お返事遅くなってしまってすみません💦
    お子さん育てながら妊婦期間を過ごしているなんて尊敬します😭
    その状況での旦那さんからの言葉はメンタルやられてしまいますよね😣
    私は太ももをこの前触られて、こんなに太かったっけ?的なことを言われました😭
    なんだか私も最近は言われすぎてどうでもよくなってきてます😂(笑)

この時期だし鍋いいですよね☺️
    つわりは少しずつ落ち着いてきたのですが、何でも食べれるようになったら鍋中心の生活にしてみたいと思います!😋

• 12月17日
アキママ

わたしも旦那に言われますよぉ!
お尻触られて「やばー!」って言われますが、ほんとにやばいなと思うので、わたしは笑って返してます😊笑
今の時期元々のお腹なのか妊娠で大きくなってるか分からないですよね😌

• まい

まい

お返事遅くなってしまいすみませんでした😣

笑って返せるのが羨ましいです😭私やばいと思っていても妊娠してるんだからって少し言い訳してしまいます😂

同じくらいの週数ですね🥰
    安定期に入れば胎動を感じるようにもなるみたいですし、本格的にお腹がふくらんでくるのももう少しですよね☺️🌼

• 12月17日
たぴmama🔰

私はつわりはあまりなかったのですが、肌荒れと便秘が……😫

相談してもしょうがないけど(笑)
一応、肌荒れがね~とか言うと、ビタミンが足りてないから○○食べたらとか
化粧品変えるより普段口にするものをとか色々言われます😅
ホルモンバランス的にどうにもならないらしいよ~とか言っても理解はしてくれません🙄

うちの旦那はまだ自覚も少ないのでそんなものなのかもしれません😇
私は気長に自覚してくれるのを待ってます😇

• まい

まい

お返事遅くなってしまってすみません💦
    肌荒れと便秘も辛いですね😭私元々便秘症で妊娠前からずっと便秘の薬飲んでるくらいなので、便秘の辛さ分かります😭
    食べ物の問題じゃないんですよね!😫
    相談しても自分がモヤモヤして終わるだけって分かってはいても、目の前の旦那にはつい話してしまいますよね😅

私も旦那に早く自覚が芽生えるのを待ちます😭

• 12月17日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

めっちゃうざいですね
私は体型について言われたら本気でキレましたし夫の父がハゲてるので夫はハゲないかドキドキしてるの知ってるので今私のことそんなに言うけど将来ハゲたら毎日言ってあげるねハゲって😍って言いました
今ハゲてはないけど自分の立場にならないとわからないんだろうと思ってそう言いました笑
産後も子供産んでもないのに太りすぎやろって逆に言いましたよ笑笑

• まい

まい

お返事遅くなってすみませんでした😣

ハゲの話、思わず笑ってしまいました☺️
    うちの旦那も決定的な何かがあれば言ってやりたいのになかなか見つからないです😅
    でも最近の旦那はお腹に肉がついてきて胸も出てきたので、それを武器に私も負けずに言ってやろうと思いました!😤💪

• 12月17日
さおぴーまん

私も食べ悪阻あったのでめっちゃ体重増えました😂
旦那にも肉ついたねー!とかは言われてましたが、うちの場合は旦那のほうがチビデブなので言い返してました😂笑
何もわからんやつの言葉は気にしなくて良いですよ!

• まい

まい

お返事遅くなってしまってすみません😣

食べ悪阻も本当に辛いですよね😭好きで食べてるんじゃない!ってこと分かってほしいです😠

理解がない人の言葉は気にしないようにしたいと思います!😌さおぴーまんさんの言葉に救われました😭ありがとうございました😭

• 12月17日