※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

医療保険に加入するか悩んでいます。私は加入していますが、旦那さんはしていません。現在、保険の見直しを考えています。

医療保険は加入していますか?🥺
私自身は、二十歳の頃から加入していますが
旦那さんは加入していません。
現在、30歳を過ぎ、保険の見直しを
しています。加入に悩んでいます。

コメント

まーる

入ってますよー!何かあった時すごいお金かかっちゃうので💦
私は妊娠出産で既に3回保険請求してて助かってます😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんも加入していますか?🥺

• 12月10日
  • まーる

まーる

勿論入ってます!病気にならない保証はないので😊💦
    私の結婚前の保険が無駄に高すぎたので、見直しして、夫婦で1万いかないくらいです!

• 12月10日
あーか

子供たちも含め全員入ってます!!
何かあってからじゃ遅いし、病気にかかってしまうと入れなくなりますし…💦

さい

入ってますよ!
妊娠してからFPについてもらって旦那も保険に入ってなかったから防御力弱すぎます!って言われて入りました!

あき

旦那さんは、保険がっつり入ってます。65歳までの払込期間、月々一万円の掛け捨てで、終身保障。
大黒柱なので、万が一何かあっても家族が困らないようにしています。

はじめてのママリ🔰

公務員の場合や保険組合によっては医療保険入ってなくてもそれなりの補償あったりするのでそのあたりも調べてみるといいかもしれません😌

はじめてのママリ🔰

入ってません😀
その代わり、医療費用として貯金はとってます。
あと、先進医療は使わないと決めてます。

coco

私は出産とかもあるので、医療保険加入してますが、夫は加入してません!
高額療養費(自己負担)も夫は2万5千円なので。

ただ、がん保険と、貯蓄のドル建て三大終身保険は夫も加入してます!