※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

活発なお子さんのオムツ交換に悩んでいます。うんちを見ると大変で、床を汚さないように寝かせて交換しています。

活発なお子さんがいらっしゃる方、うんちのオムツ交換はどの様にしてますか?

玩具を持たしたりするのですが、動いてしまう為、床を汚してしまいます。。
凄い力で動きます(>_<)

寝転ばせて交換してます。
うんちを見る度、格闘が始まると憂鬱です(-_-;)

コメント

mama.☺︎

下に汚れないようにシート敷いてからしてます^ ^
ほんとゴロゴロされるとわーってなりますよね(笑)

• ママリ

ママリ

お返事頂き、有り難うございます。
    下にバスタオル半分くらいのシートを敷いてるのですが、それ以上に動いてしまって(>_<)

毎回わーわー言いながら交換してます(笑)

• 8月1日
りなりく

私の子もよく動くので毎回格闘してます>_<つかまり立ちしている時は立っている時に替えて、つかまり立ちしてくれない時は寝転ばせて腕を足で抑えつけたまま替えています笑

• りなりく

りなりく

ちなみに新聞紙を下に敷いてオムツごとまるめて捨ててます(*^◯^*)

• 8月1日
  • ママリ

ママリ

お返事頂き、有り難うございます。
    つかまり立ちしている時は、うんちは立ったまま拭くのでしょうか?

腕を足で抑えてみます!!
    本当に大変ですよね(^^;

• 8月1日
  • りなりく

りなりく

つかまり立ちの時はテーブルとかにオモチャを置いて遊んでるすきに立ったまま先に新しいオムツをひざ下くらいまではかせてお尻を拭いて横の方から破って股から抜いて、新しいのを上にあげてはかせてしています(*^◯^*)

• 8月2日
  • ママリ

ママリ

やってみます。
    有り難うございます。

• 8月2日