※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

抱っこ紐で迷っています。コニーだけでも大丈夫でしょうか?近場の買い物用なのでエルゴなども必要でしょうか?

今抱っこ紐をどんなものを買おうかすごく迷ってます(><)
コニーが気になるんですが、コニーのみでも大丈夫でしょうか…💦
基本的に出かけるのは近場に買い物行く程度です。
それともエルゴなどしっかりした物も買った方がいいんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

今のところコニーのみで生活できてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

首すわってなくても不安なく安定感ありますか?(><)

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

グラついてちょっと不安だったのでしっかりしてから使い始めましたよ!1か月検診終わってちょっとしてからです。それまではあまり外出もしなかったので抱っこ紐使う場面もなかったです。最初の方はやっぱり首の支えがいるので手で少しだけ支えながらお散歩とかはしてました

• 12月10日
ゆん🍎

コニーとアップリカのコアラ持ってますが、コニーを使い始めたのは生後1ヶ月くらいからでした!(それまでは、ほとんど外に出ませんでした😅)

個人的には、コニーめっちゃいいです♡ 小さくたためてコンパクトだし、とても軽いです!密着度もあってすぐ寝てくれます😊 買い物に行くにも、私はコニーで十分でした!サイズさえ間違わなければ、使いやすいと思いますよ👍

cica

コニーとエルゴを使ってます。
外出中はもっぱらエルゴです。
コニーは肩を布で覆うので、腕の動きが制限されて上にあげにくいので寝かしつけ用にしてます。

ゴルゴンゾーラ

コニーと、アンジェレッテの抱っこ紐持ってますが、月齢上がってきたらコニーは動きまくって安定せず、7〜8ヶ月頃からアンジェレッテばかり使ってました😅
でも月齢低いうちはめちゃくちゃ使いました☺️
新生児から使ってましたが大体すぐ寝るし、出先でも入れやすいし、軽くてコンパクトなので重宝します。

月齢低いうちはコニーでいいと思いますが、大きくなりだしたらしっかりしたものじゃないと使いにくいと思います。
腕の動きも制限されますし🤔
わたしはアンジェレッテの抱っこ紐を買って、新生児から使ってます!
コニー買おうか悩んだけどしっかりしたもの一つあれば要らないと判断して買いませんでした。

ys

コニー、エルゴ含めて抱っこ紐6個持ってます!!笑

個人的にはやはりエルゴが最強だと思います😂💡
使ってるのもほとんどエルゴです!!