※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

コロナ対策に疑問を感じています。特に北海道、東京、大阪の状況や医療関係者、妊婦、家族に心配があり、国の対応に不満を感じています。

コロナに何してなんですが、、
安倍マスクも政府が満足するためにやって
gotoも政府が満足するためにやって
それで助かった人は確かにいるかもしれないけど
それよりもっとお金の使い道や
助けなきゃいけない人っていると思うんです。

なんか、悲しくて怖くてムカつくし、
北海道東京大阪は特に心配だし
そこでいる、妊婦さんや家族の人や
医療機関の人たちのことを思うと涙が出そうになります。

もっといい国だと思ってた、、、

質問とかじゃないんですけど
ニュース見るたびになんかモヤモヤして
ここではきだしました、、、

コメント

ママリ

ほんとその通りですね。馬鹿な官僚に振り回されてる気がします。
先月祖母が亡くなりましたがコロナのせいで面会禁止、親族も面会不可で一人で亡くなりました。ほんと悲しいですよね。
早くこんな世の中から解放されたいです。

• ママリ

ママリ

そうだったんですね、、
    コロナじゃなければと思おうし、せめてこんな酷くなければ最後に会えたかもかかれないのに。。
    早くこんな世界から解放されたいですね、、

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

gotoトラベルはjtbのためだとか聞きました。官僚の天下り先のjtbつぶすわけにいかないですからね。
    ほんとそういうくだらないものに国民が巻き込まれてるんですね🙁

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね、、
    最低ですね。。
    旅行業界は特に大変だと思いますが、天下りする人のことなんて今それどころじゃないのに、、
    本当、くだらないし国民のことみてないですね。

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

まあそう言ってても何も変わらないので、とりあえず私たちは私たちにできることをしましょう☺️自粛ですね😂

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

そうですね!
    ありがとうございました!

• 12月10日
はじめてのママリ🔰

マスク配り出した時にもう政府に期待するの辞めました!
呆れてます😊

• ママリ

ママリ

呆れますよね、、
    期待なんかしてないんですけどね!笑
    それにしても、コロナが広がるように医療崩壊がおきるようなことばっかしてるなーって、、

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そしてgo to トラベルとかやり出した時にはもう笑っちゃいました😂

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

なんか、ボケてるのかと思いますよね😅
    え?アホなん?って、思います笑

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それで感染者増えてgo to トラベル中止?とか、感染者増えるの始める前から分かってたのにって感じですよね😂

• 12月10日
  • ママリ

ママリ

増えた時の事や、その時の対策くらい考えてgoto初めてよって感じです。。。
    普通そこ考えて始めるでしょ。みたいな😅

• 12月10日
はじめてのママリ

毎日、過去最多過去最多って、、、って呆れますよね😢💦
減らす対策は全然してないから増える一方😩

gotoトラベルもgotoeatも、感染者増やしてまでしないといけないのかな😢と、思います💦

• ママリ

ママリ

ほんと毎日、過去最多っていってますよね、、

今する必要ないですよね😭

• 12月10日

東日本大地震の時もそうですが、日本って決断が遅いですよね

• ママリ

ママリ

本当ですよね。
    決断が遅い!
    全てにおいて遅い遅いって感じです。

• 12月10日
ままさん

わかります!
運動会でバトンの手渡しすら出来ないリレー。
発表会でマスクしながら踊るお遊戯。
そんな頑張る我が子の成長した姿を制限あるために夫婦2人で見れない。パパにもママにも来てほしかったのに…って下を向いた我が子。
バカな大人のせいで我慢ばかりする子ども達。
ほんっと腹立つし、呆れます。
私も吐き出すところがなく、暴言失礼しました…

• ママリ

ママリ

そうなんですね。。
    お子さんもお父さんとお母さんに見て欲しかっただろうし、いろんな所で我慢してだろうに、、

大人が本当何やってるんだって感じです。
    呆れるし腹立つしですよね。

• 12月10日

ほんとにそう思います。
ほんとに期待しては裏切られてって感じです。
自分が妊婦だと特に思いますよね。数少ない弱者は見放されてる感じになります😅

この前入院してて思ったんですが、医療従事者の方は本当にいろんなことを我慢して頑張っていらっしゃる方がほとんどです。
友達の遊び断りすぎてコロナが終息する頃には友達いなくなりそうーって嘆いてました💦

• ママリ

ママリ

医療従事者の方ほんと色んな事我慢してますよね。
    何に、gotoで旅行した人の感染対応してもう本当に可哀想というかおかしいですよね。。

• 12月10日

北海道に住んでます!
本当、goto早く止めてよーーーー!ってずっと思ってます😔
goto止めて直接企業にお金配ってあげて!って思ってました💦
産院は立ち合いも面会も出来なくて初産なのに1人で頑張れるのか本当に不安です😔

• ママリ

ママリ

北海道不安ですよね、、
    医療崩壊とかにも、なりかけてるからそういう面でも不安ですよね。
    私も初産ですが、不安も多いですよね、、

• 12月10日

退会ユーザー

病院内全体で医師含めてクラスターが起きてるので終わりが見え無さそうです。。
    不安ですよね💦出産までにはなんとか収まってくれたらなーって思ってますが無理そうです💦

• 12月10日

出産前に陰性→出産後陽性になった方がいたようですね😭

出産に立ち会ったお医者さんや助産師さんが濃厚接触者になって、その病院に入院している妊婦さんがたらい回し?みたいになったってニュースを見て恐ろしくなりました…

医療現場が圧迫されるというのは本当に他人事ではないですよね、産気づいたときに病院がない、先生がいないという日も訪れるかもしれないということですもんね😱

何か陰謀でもあるのでしょうか、呆れ果てました政府には😭

おもち

コロナももちろん言いたいことはありますが
児童手当のことだったり
ほんとに何をやっているの?ってところですよね。

みんなGoToやってましたが
そうやってフラフラするから
子どもたちの行事なくなるんだよって
ひっそり思ってました。
それで助かる人だってもちろん承知の上ですが
永遠にこのままですよね。
ワクチンなどが出来て
インフルのようになるのを
ただ待っているだけなんですかね。

ママリ

わたしも、毎日ニュース見るたびにgotoなんかやるからだろうが!!って突っ込んでます…

2ヶ月前に出産しましたが、面会、立ち合い禁止。
1人で痛みと闘って、心細くて泣いてました。
結果緊急帝王切開になりましたが、生まれて初めての手術も1人。怖くて怖くてたまりませんでした。
家族も、手術するのにそれでも会えないのか!!って激怒してました。
そりゃそうですよね。心配ですもん。母子どちらも何もないとは限りませんから。

国民にこんなに我慢ばかりさせて、なーんにも進んでないし悪い方向にしか行ってない。
経済も大事なのはよくわかりますが、いまはそんなことより国民守ることに躍起になってほしいものですね。

はじめてのママリ🔰

ほんまにそれです。今年は政府にガックリきてばかり、、、どうしてそんな決断しかできないん?と呆れかえることばかり。

こんな国だとは思っていなかったです。

みーこ

布マスク作って配る予算を医療機関に回せましたよね
北海道のように出産された方がコロナ感染で分娩停止、麻酔科医が濃厚接触者で手術停止、
埼玉は産婦人科でクラスター起きて入院中のママ達にも感染…
このまま感染が拡がり続けると全国でこんな事が起こって子供を産む場所もなくなりますよね
前に海外は病院でコロナ拡がって産めなくて自宅出産してると見ました…医療崩壊ってこういうことですよね
政府は少子化少子化言うくせに何もせず、まずこんな感染症が流行る中で妊婦さんが安心して子供を産めると思ってるのか…
専門家や医師がgo to止めろと言ってるのに政府が続けると判断する意味がわかりません
医療機関、医療従事者のことを全く考えていなくて呆れしかないです…

はじめてのママリ🔰

何やってるんだ…とは思いますが、はじめての経験で誰も正解がわからないし、仕方ないのかなとも思ってます😣
私は逆にテレビやSNSで文句ばかり言ってる方にもやっとすることもあります。
ママリさんやここにいる皆さんへの文句ではないですよ😊
もちろん私も政府へ不満に感じることあります!笑

でも国民全員の立場が違いますし、全員が全員納得できる政策は不可能かなと😢💦
それぞれの職業や生活感、価値観によって全然思うことも違いますよね。

私は北海道で院内にある保育園で働いていて、医療従事者の手当はもらえないのに医療従事者と同じ扱いで働いてます。妊娠中ですが、産休も入れるかどうか…という感じでギリギリまで働かされそうです😂
それに対しては少し不満もありますが、仕方ないよなーと思うしかないです。
私の場合は手当や産休についたですが、そういう小さな不満を皆さん抱えてますよね💦

職場上の立場からしたらgoto辞めてくれって思いますが、夫の実家は地方で旅館を営んでいるのでgotoをしてもらわないと困ります…
家族みんな生きていけないくらい追い詰められてます💦

間違った憶測や噂が一人歩きして、みんなが振り回されてるのも怖いなって思います。