※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま🔰
家事・料理

皆さん、おせち料理は毎年作りますか?ちなみに何を作り、どんなものいれますか?

皆さん、おせち料理は毎年作りますか?
ちなみに何を作り、どんなものいれますか?

コメント

海

旦那がおせち料理が嫌いなので、洋風のおせちにしたり、中華系おせちにしたり工夫してました。今年は、お重にはつめないで、作りおきみたいにする予定です。中身は、煮物とひたし豆、角煮、ハンバーグ、エビフライ、ポテト、カマボコ、さつまいもの甘煮、オムレツの予定です。

  • ゆーまま🔰

    ゆーまま🔰

    正直おせち料理って、あんま食べたいものがなかったりしますしね💦
    二人お子さんいるのに、毎年きちんとされてて、すごいですね〜

    • 12月11日
  • 海

    おせち食べたいものあっても、一部なことが多いですよね😅実家に行くなりすると、同じものが出るので、飽きて嫌いになるのも分かる気がします✋去年までは頑張ってましたが、今年は下の子が小さいし大人しくというのは無理なので、大半は買ったものとか揚げるだけとかにしようかなと思ってます。おせち作れば、2日はもつので、毎年作ります。お正月ぐらい、楽したいです😂

    • 12月11日
deleted user

今年は年末の混み混みのスーパーが怖くて初めて注文しちゃいましたが毎年作ってました✨✨

作る物
↓↓↓
黒豆
ごまめ
煮染め
伊達巻
くわい
タイの子
煮凝り
ローストビーフ
有頭エビ
酢の物

買う物
↓↓↓
かまぼこ
昆布巻き
数の子
タイ
栗きんとん

こんな感じです😆

りりり

作りません〜 そして買いません😂
伊達巻きやかまぼこ
有頭えび買っておせち風にするくらいで…💦

31日は毎年蟹鍋で1日は蟹ぞうすいと↑おせち風のもの
煮物です🌟