皆さん、おせち料理は毎年作りますか?ちなみに何を作り、どんなものいれますか?
皆さん、おせち料理は毎年作りますか?
ちなみに何を作り、どんなものいれますか?
- ゆーまま🔰(4歳11ヶ月, 7歳)
コメント
海
旦那がおせち料理が嫌いなので、洋風のおせちにしたり、中華系おせちにしたり工夫してました。今年は、お重にはつめないで、作りおきみたいにする予定です。中身は、煮物とひたし豆、角煮、ハンバーグ、エビフライ、ポテト、カマボコ、さつまいもの甘煮、オムレツの予定です。
退会ユーザー
今年は年末の混み混みのスーパーが怖くて初めて注文しちゃいましたが毎年作ってました✨✨
作る物
↓↓↓
黒豆
ごまめ
煮染め
伊達巻
くわい
タイの子
煮凝り
ローストビーフ
有頭エビ
酢の物
買う物
↓↓↓
かまぼこ
昆布巻き
数の子
タイ
栗きんとん
こんな感じです😆
りりり
作りません〜 そして買いません😂
伊達巻きやかまぼこ
有頭えび買っておせち風にするくらいで…💦
31日は毎年蟹鍋で1日は蟹ぞうすいと↑おせち風のもの
煮物です🌟
ゆーまま🔰
正直おせち料理って、あんま食べたいものがなかったりしますしね💦
二人お子さんいるのに、毎年きちんとされてて、すごいですね〜
海
おせち食べたいものあっても、一部なことが多いですよね😅実家に行くなりすると、同じものが出るので、飽きて嫌いになるのも分かる気がします✋去年までは頑張ってましたが、今年は下の子が小さいし大人しくというのは無理なので、大半は買ったものとか揚げるだけとかにしようかなと思ってます。おせち作れば、2日はもつので、毎年作ります。お正月ぐらい、楽したいです😂