※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の女の子、メリーズのパンツタイプおむつを使っているが、SサイズかMサイズか迷っている。どちらがいいでしょうか?

生後5ヶ月半の女の子ですが、寝返りが大好きでおむつ替えが
大変なってきたので最近メリーズのパンツタイプに変更しました。
体重は6キロ程で現在Sサイズを使っていて小柄なのですが、
おむつを箱買いしようか悩んでいます。
その際SサイズにするかMサイズにしようか、、と思っています。

メリーズは少し大きめとお聞きしたことがあるのですが
どちらを買うのがいいでしょうか、、??

コメント

Anp

メリーズは確かに大きめですね!
パンツタイプはお子さんの体格によって合うパンツ合わないパンツ(合わないとうんち漏れしやすい)とかあるのでとりあえずSをワンパック買って見たらいいかと思います🙆‍♀️
もしもうんち漏れとかするなら別のメーカーに変えるのもありかと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!やっぱり体格によって違いますよね、、
    今のところはうんち漏れは無さそうです!でも様子見でワンパック買うか検討してみます!

• 12月10日
みき

三女が今8キロいくかいかないかでメリーズS使っているのでまだSでいいような気がします!

• 🔰

🔰

横からスミマセン🥺
    おこさん、まだSサイズ入るんですね😳テープタイプと比べると同じメーカーならパンツタイプのほうが大きい?のでしょうか?

• 12月10日
  • みき

みき

パンツの方が大きいと思います!個人的には。
    全く漏れないです!メリーズが終わり次第次はグーンのSが9キロまでなのでグーンを一回試してみます!グーンも大きめなので!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8キロのお子さんがSサイズとのことすごく参考になります!
    ワンパック買うか箱買いするかもう少し様子見してみます!

• 12月10日
  • みき

みき

うちは太ももがムチムチではないので入ったのかもですが結構体格の問題もあるので参考までに!

• 12月10日
なの

テープSでお腹や太ももに跡がつかないならSがいいと思います!☺️
娘も小柄でしたが太ももムチムチだったので6キロ超えたらテープMに変えてました🥺
身長体重同じでも脂肪のつき方で全然違いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のところは跡はついていません!
    ちなみにお腹は全然で太ももがムチムチになってきたらやっぱりサイズアップ考えた方がいいですよね?🤔💭

• 12月10日
  • なの

なの

サイズアップはあとがつくようになったり、漏れるようになってからがいいと思いますよ😊

• 12月10日
アイス

Sサイズで大丈夫ですよ