※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ドーナツ枕の効果についての体験談を聞きたいです。使っている方、使っていない方、ご意見をお聞かせください。

ドーナツ枕、使われてますか?

生後すぐにドーナツ枕をいくつか買ったのですが、いつの間にかずり落ちて鼻先をふさぎかけたりするので、結局ろくに使えず半年が過ぎました😅

いつも枕なしで顔を横に向けて寝るので、両側頭部が絶壁気味です…。

これからうつ伏せだったりおすわりだったり、頭を起こす姿勢を頻繁に取るようになってくれば、自然ときれいになるものなのでしょうか。

それとも今のうちからドーナツ枕使わないと、ずっとこのままですか?😭

ドーナツ枕使ってきれいな形になりましたよーって方、使ってないけどきれいですよーって方、使ってなくてちょっとでこぼこですけど気にしてませんって方、などなどいろんな方のお話聞きたいです😭

コメント

ママ

一度も使いませんでしたが、どこに行っても頭の形褒められるくらい綺麗です😂✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    頭の形、ずっときれいなままでしたか?
    それとも月齢が低い頃はちょっといびつだったりしましたか?

• 12月10日
  • ママ

ママ

やはりずっと寝てた時期は後ろが少し絶壁気味だったのと右の向き癖があったので気持ち右側も凹んでたかな?という感じでした🤣💦

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    ではやはり、起き上がれるようになってからどんどん綺麗な形になられたんですね😃
    わたしも少し希望が持てました😭ありがとうございます✨

• 12月10日
はじめてのままり

ドーナツ枕使ったことないです😂💦
でも綺麗ですよ〜🙌🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    月齢が低い頃は真ん丸じゃない時期とかあられましたか?💦

• 12月10日
メープル🍁

3ヶ月になってからドーナツ枕使い始めて、頭の形良くなってきました✨
使う前は寝相がよくて仰向けでずっと寝かせてたせいで、少し絶壁になってしまいました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱり使うと綺麗になるんですね😭
    夜も使われてますか?ずれてしまうので、昼は目が届くからいいですが夜は心配で😭

• 12月10日
  • メープル🍁

メープル🍁

昼間はゴロゴロ動いて寝るので枕は使ってませんが、夜は仰向けで動かず寝てくれます!

• 12月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちも頭を動かさないといいのですが😭
    昼間少しずつ試してみようかな😃
    ありがとうございます✨

• 12月11日
  • メープル🍁

メープル🍁

頑張ってください✨

• 12月11日